<< 三連休の最終日 トリミングの後 >>

三連休のDIOは・・・



まだ冷房を切る自信がなく、ベランダには出ずにお部屋からお外を眺めると・・・
梅雨明けの澄み切った青空の先にもくもくと綿菓子みたいな雲が広がってます。
e0129656_176099.jpg

眼下に臨む小学校の校庭では、消防車が勢いよく放水中!
はぁ、どじょうすくい大会でちびっ子たちがおおはしゃぎしていますよ。
e0129656_176922.jpg

DIOはと言えば・・・、随分と元気を取り戻して来ました。でも、こちらのお寺のわんちゃん(?)みたいに、
日陰でしばらくはリハビリしなくっちゃね。
e0129656_1761630.jpg

DIOが体調を崩して、パパのお父さん(DIOのお爺ちゃん)のお墓参りも見合わせていました。
でも、もう大丈夫・・・、ということで、こうしてDIOもお参りしてくれました。
最初のお出掛けがお墓参りだなんて・・・、ママとパパはお爺ちゃんに報告していました。
「お爺ちゃんは寂しくっても、DIOはまだ虹の橋は渡らないからね!」
e0129656_1762680.jpg

大切なお勤めを無事に済ませたDIO、ちょっとだけ寄り道しちゃいましょうか。
このコーチ、何か見覚えがまるような・・・?
e0129656_1771917.jpg

やっぱり、着いた先は日本橋のいつものデパートですね。
ここでちょっとお休みして、ついでに美味しい物もゲットしちゃうって魂胆が見え見え!
e0129656_1772771.jpg

お家に帰る途中、「東京スカイツリー」は今こんな感じになっていました。
ここのところ、頻繁にテレビで中継されていますが、まだ400メートルは越えていないみたい。
e0129656_1773713.jpg

お家に着いて早々、さあDIOの健康チェックの始まりです。心音や呼吸音に異常はないかな~?
e0129656_177464.jpg

DIOの体調が心配で心配で、結局、この医療用聴診器を購入してしまったママ。
「ベル型」と「ダイアフラム型」のダブルヘッドなので、低周波音も高周波音も聴診できます。
e0129656_1775578.jpg

そんなこととはお構いなしに、冷房の効いたお部屋で、ゴロリンと横になってくつろぎ始めるDIO。
e0129656_178629.jpg

もちろん、心音に異常はありませんでした(でも、お医者さんの知識も無いのになんで分かるの?)。
by diomenko | 2010-07-19 17:17 | お出掛け | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2010-07-19 20:43
こんばんは~♪
DIOくん、おじいちゃんのお墓参りにお出かけ
してきたんですね~。えらいなぁ~♪
天国のおじいちゃま、虹の橋はまだまだ
渡っちゃダメだよーってDIO君のことを
見守ってくださってるでしょうね^^

ママさん、聴診器購入したんですね~!
これがあれば毎朝DIO君の
心音チェックも出来て安心ですね❤
Commented by DIO mamaより at 2010-07-19 22:30 x
☆Kapi93様へ☆

今日も恐ろしい程の暑さ・熱波でしたね~!
結局、まだDIOのリハビリを兼ねたお散歩はお預けのまま・・・

DIOの体調が気になって仕方なく、とうとう聴診器を
買い求めてしまいました。
今時の聴診器って、とってもカラフルなんですね。
その中でも、爽やかな感じのグリーンを選んじゃいました。
今度、KAPIたんの心音もぜひ聞かせて下さいね。
Commented by ゆっきー at 2010-07-20 07:20 x
DIO君よかったですね~。
少しずつお出かけもでき、本当によかった♪
おじいちゃまも天国でホッとしていると思います。
また元気なBAG王子様のDIO君が見れて私も嬉しい!です。

聴診器購入したのですね。
雑音わかりますか??我が家も悩み中~です。
Commented by DIO mamaより at 2010-07-20 07:36 x
☆ゆっき~様へ☆

ご心配頂き、いろいろと有難うございました。
今は少しずつですが、お出掛けも出来るようになり、
以前の生活に戻りつつあります。

聴診器ですが、先生方が数人同時にDIOの心音を聴かれ、
完全に正常ではない、という程度の異常音とのことです。
ですから、DIOママ程度の医学知識では、僧帽弁自体の
開閉時に発する異音をとらえることはできません。
はっきり言って、正常の音に思えてしまいます。
しかし、「ベル型」の方で聴診器を当てると、思っていた以上に
拍動をはっきりと聴くことが出来、収縮時の音の大きさの違いや、
時として、拍動の間隔が必ずしも一定でないことがわかります。
また「ダイアフラム型」では、呼吸時の空気が流れる音を
聴きとることが出来ました。
お値段も思っていたよりも安価なものも多く、DIOのために
購入しちゃいました。
<< 三連休の最終日 トリミングの後 >>