<< ご近所でお買い物! ちょっと前のお散歩(赤坂サカス編) >>

病院にお出掛け



病院が開く前からお願いして入れて頂きました。
レントゲン撮影の準備が出来るまで、不安でいっぱい。
e0129656_22153555.jpg

撮影から戻ると・・・、もうバッグの中のヤドカリさんになっちゃったDIO。
e0129656_22154586.jpg

真夜中の午前2時過ぎ、発作の様な咳をして、少し食べ物をもどしちゃいました。
この一週間、お家の中で元気に走り回り、食欲も旺盛・・・、快復方向まっしぐらで、
夜、寝るまで何でもなかったのに、一体DIOはどうしちゃったの?
e0129656_22155192.jpg

レントゲン映像から、肺の奥に小さな炎症がおきていたそうです。
そこで、今回もネブライザーでお薬を吸入することに。
その後、院長先生と今回の発作と今後の対応策を話し合いました。
e0129656_22155881.jpg

病院からの帰り道、陽射しがとっても強かったので、遠回りして駅のガード下に続く日陰を選びました。
そして、ちょっとだけこの通路を歩いちゃいました。実はこれが、DIO久し振りのお散歩?ってことになりました。
e0129656_2216639.jpg

来週の土曜日にもまた通院することになっちゃいました。お薬も「心筋収縮促進剤」、「利尿剤」、「抗生物質」の3種類が増えちゃって、全部で6種類になってしまいました。でも、DIOは元気なんですよ。
by diomenko | 2010-07-24 22:20 | 健康管理 | Comments(6)
Commented by Ginmama at 2010-07-25 00:18 x
Dioくん、夏の暑さもあって、症状がぶり返してしまったのかしら。
今年の日本の暑さは異常のようですね。
無理せず、安静にしてくださいね。
Diomamaさんも、心配とは思いますが、ストレスをためないでくださいね。
秋に一緒にお散歩デイトできること、楽しみにしていますので。
Commented by DIO mamaより at 2010-07-25 09:19 x
☆Ginmama様へ☆

うわ~ぁ、秋にお戻りなんですね~
再会の日を心待ちしております!

DIOですが、前回の様な大変な状況ではなかったのですが、
昨日真夜中に軽い発作(咳)を、そして程度は軽いのですが
肺の中の同じ場所に炎症を起こしてしまいました。
ぐっと気落ちしてしまいました。

今年の梅雨明け後にやってきた東京の暑さは異常です。
毎日35℃以上で、最低気温も27℃以上あるんです。
こんな酷暑にも負けず、DIO&ママは頑張ります。
きっときっと、涼しくなった東京でおデートして下さいね。
Commented by ゆっきー at 2010-07-25 22:01 x
DIO君発作ですか~??とっても心配だったでしょう・・・。
DIO君レントゲン頑張ったね。
久しぶりにちょこっとお散歩できて嬉しかったかな。
お薬いっぱいだけど頑張って飲んでね。
暑いのでどうぞくれぐれもお大事にして下さいね!
Commented by DIOmamaより at 2010-07-25 22:44 x
☆ゆっきー様へ☆

たびたび、ご心配頂き有難うございます。
肺水腫に陥った状態から3週間
順調に快復に向かっていたのに・・・
また、昨日午前2時半頃に発作が起きました。
今回は軽い症状で納まりましたが・・・
常に爆弾を抱えている様で・・・とっても怖いです。
DIOは見た目とっても元気なのですよ。
なぜ深夜(2時から3時)になると発作が起きるのか・・・
お医者様は、もっといろいろな器官について詳しい検査をして
原因を明確にしなければ、とおっしゃているのですが・・・
心臓自体や僧帽弁に急激な変化もなく、誤嚥の理由も分からず・・・
この暑さと心労で、凹んでいるDIOママです(笑)
ゆっきーさんご家族もどうぞ、身体に堪える暑さが続いて
おりますので、くれぐれもご自愛なされて、
健やかにお過ごし下さい。
Commented by kapi93 at 2010-07-26 17:58
こんにちは。コメント遅くなってすみません。
DIO君、また発作が起きてしまったんですね(ToT)
ママさん、心配で心配で眠れない日々ではないですか(涙)
今回は軽い発作だったそうですけど
これからの暑い季節、くれぐれもムリのないようにお過ごしくださいね。
お薬が増えてお薬だけでお腹いっぱいになっちゃうかな^^;
DIO君、頑張ってお薬飲もうね。お大事にね。
Commented by DIOmamaより at 2010-07-26 22:04 x
☆Kapi93様へ☆

また、また、ご心配をおかけして御免なさいです。
順調に快復へ向かっていたDIOなのに・・・
3週間前と同じ週末の金曜日の夜・・・深夜3時前後・・・
前と同じ時間に発作ですよ~なぜ~~(涙)
いったい、原因はなんなのか・・・???
先生も首をかしげるばかりですぅ
発作が起きると、必ず肺に炎症が起きます。
今回は軽い炎症で済みましたが・・・
今後とっても怖いです、金曜日の深夜が恐怖です。
また薬も増え・・・DIOmamaもう凹んでいます。
今週末は、また病院でDIOの身体をいろいろ調べて頂く予定です。
DIOが元の様な元気なDIOに戻るまで、頑張ります^^
<< ご近所でお買い物! ちょっと前のお散歩(赤坂サカス編) >>