<< サッパリした日 ご近所でお買い物! >>

今日は何の日?・・・丑の日で~す!



ママったら、くるっと丸まった取っ手の紐をフラフラぶら下げて・・・
まるでほろ酔いお父さんみたいに、折詰を一つ持って戻ってきましたよ。
e0129656_22162174.jpg

折詰の中から、とっても香ばしくって、美味しそうな匂いが漂って来ますよ!
e0129656_22163083.jpg

気になって仕方ないDIOったら、とうとう実力行使を始めちゃいました。
肺の炎症はどこへやら・・・、もう元気満々で箱の外側をホジホジ・・・
e0129656_2216393.jpg

分かりましたよ、DIO君! 中身は、国産鰻の蒲焼で~す!それもダ・ブ・ル~!
なんたって、今年の土用の丑の日は今日一日しかありませんもの。
e0129656_22164682.jpg

ここのところ、DIOの看病で頑張っているパパにスタミナを付けてもらわなくっちゃ。
深夜にDIOが発作を起こしはしないか心配で心配で、ずっとパパはDIOの横で添い寝を続けているんです。
e0129656_22165468.jpg

だからDIO君、この美味しそうな鰻の蒲焼はパパに譲ってあげてくださいな。
e0129656_2217210.jpg

昨日の日曜日、そして今日の月曜日とこの二日間、DIOの体調は安定しています。これまで以上の食欲で、いくらでも食べちゃう勢い・・・。土用の丑の日を外して、今度はDIOに白焼きをプレゼントしてあげましょうね。
by diomenko | 2010-07-26 22:20 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2010-07-27 17:55
昨日は高級鰻のご馳走だったんですね~^^
パパさん、このところ毎晩DIO君の添い寝で
眠りも浅くてお疲れだったでしょうね。
きっと鰻パワーで、今週は元気いっぱいかな^^
我が家も昨日は鰻でしたけど 近所のスーパーモノで
済ませちゃいました。最近うなぎ屋さんで
出来たて鰻重を食べてないので、いつか日本橋の
レイのお店に食べに行きたいでーす(^o^)丿
Commented by Ginmama at 2010-07-27 21:54 x
鰻、いいですねえ。
おいしいにおいが漂ってきそうです。
Dioくんも、元気戻ってきましたね。食欲があれば、大丈夫ですよね。
パパさんもママさんも、そしてDioくんも、鰻パワーで、夏も病気も乗り切ってください。
Commented by DIOmamaより at 2010-07-27 22:49 x
☆Kapi93様へ☆

昨日は土用の丑日・・・鰻パワーを頂きました~^^
ここのところの暑さとDIOの事でお疲れぎみのパパ・・・
パワーを付けて、がんばってもらう為にも"レイのお店"で
大きい鰻をGETして来ました~
それにしても・・・"レイのお店"・・・、とっても混みましたよ~^^;
三○デパート地下に入っている店舗では、お持ち帰り鰻は1時間待ちですもの~
テレビ取材まで入りましたから・・・^^;
でも本当に"レイのお店"の焼きたて鰻は、うまうまですよ~
機会があればご相伴下さいね~^^
Commented by DIOmamaより  at 2010-07-27 22:57 x
☆Ginmama様へ☆

昨日は日本独特の『土用の丑の日』でした。
ここのところ、連日の猛暑続きでバテ気味なので、鰻のパワーで
元気を付けるのにちょうど良かったです。
イギリスでも鰻って食べますか~?
大暑を過ぎ、次は立秋ですが、とてもとても秋の気配は感じられない東京です。
あと、2回ぐらいは丑の日にウナギを食べないと・・・。
<< サッパリした日 ご近所でお買い物! >>