<< ママの頂きもの お家の中で・・・ >>

ママ、怖いよ~



こんな嵐の様なお天気の中、ママはお出掛け
お家に戻って来たママのお顔を見た僕は・・・「いったいどうしたの~???」
ママが眼帯を付けて帰って来たのです。
e0129656_22415972.jpg

眼帯を取ったママのお顔を見て・・・「きゃ~、ゾンビ~!怖~い!」
今朝まで何でもなかったママのお目目、何かが入ったのかと思い、目を擦った瞬間
突然、出血・・・、みるみるうちに白目が真っ赤・・・、ということだそうな。
e0129656_2242824.jpg

ちょと気持ち悪くて済みませんが・・・
この様な状態の目に・・・。まるで、鮒のエラみたいな色。
充血ではなく、血の塊りが左の白目一面に・・・、恐ろしい状態になりました。
e0129656_22421496.jpg

慌てて眼科医に駆け込みましたが、見た目程には恐ろしい病気ではない事が判明~
病名は「結膜下出血」、充血ではなく、白目で「出血」がおきちゃいました。
過度のストレスや疲れから発症することも・・・、原因ははっきりしないそうです。
「ママのお目目が悪くなった原因って、僕のせいなのかも・・・」
e0129656_22422556.jpg

「ママ~っ、早く良くなってね!」
e0129656_224231100.jpg

DIOが体調を崩した事で、かなりの心労になっていたのでしょうか。
生まれてからox年、初めて目からの出血を体験しましたが、
視力や視野には影響はなく、さほど気にする事はないらしいのですが・・・
見た目が悪過ぎ~~。出血が綺麗に戻るまで3週間位はかかるそうです。
しばらく、目を隠すサングラスが必要です。
by diomenko | 2010-07-29 22:45 | 健康管理 | Comments(4)
Commented by kawamogu at 2010-07-30 02:45
もぎゃー!!!
だけど“鮒のエラみたいな色”って表現に
ブホッって笑ってしまいました~♪
ごめんなさい^^;

DIOmamaさんのように全体でなく片側でしたが
会社の同僚も半年くらい前になってました。
1週間ぐらいで治ったかな。。。
自分では痛みや違和感がないから忘れちゃうって言ってました。
私は目が合うたび「はっ!」っとしていましたが^^
お大事になさってくださいね。

DIOくん、DIOくんのせいじゃないよー!!
ママさんちょっとイメチェンしたくなっただけだよ♪きっとね^^
Commented by kapi93 at 2010-07-30 05:28
もぎゃぎゃー!!!(↑ まねっこ・笑)
ちょっとママさん、大丈夫ですか!?
鏡を見てビックリされたでしょうね~(ToT)
うさぎちゃんの赤目は見慣れてるけど
やっぱり人間の赤目はインパクトありますね^^;
悪い病気ではなくて良かったですけど
ママさん、何事にも頑張り屋さんだから
きっとお疲れが出たんでしょうね。
お大事にしてくださいね~!DIO君と一緒に
お昼寝が一番ですよ(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-07-30 22:57 x
☆Kawamoguさんへ☆

プププ~ッツ、鮒のエラ目にイメチェンしてみました~^^;
ご心配いただき有難うございますm(_._)m
Kawamogoさんの同僚の方も
結膜下出血になったんですか~
結構この目の病気になってしまう方が、いらっしゃるのですね~
少し安心しました^^;
同僚の方がおっしゃった通り、鏡を見なければ
自分の目がこんな状態だという事を忘れてしまう程、
まったく症状はありません^^;
しかし、出血がなくなり、綺麗になるまで
DIOに続いて、親子で病院通いですぅ
Commented by DIOmamaより at 2010-07-30 23:16 x
☆Kapi93様へ☆

は~い、ちょっと鮒のエラ目にイメチェンしてみました~
夏バージョンで、DIOママのお目目を見て
ぞ~っと涼しくなって下さい~(笑)
冗談でなく、本当に気持ち悪い目なのですよ~
でも、まったく痛みなどの症状は無いので、ご安心くださいね。
DIOに続いてご心配頂き有難うございます。
この夏は親子で不調です^^;
明日はDIOの発作が起きる原因を知る為
長い時間を掛けて、検査を受ける予定です。
病院通いで1日終わりそうですぅ(涙)
DIOママもゾンビ目なので、しばらくお出かけ出来ないですぅ。
<< ママの頂きもの お家の中で・・・ >>