<< 新しい玩具? やっと戻ってきました~! >>

旧盆のお休み



は~ぁ、この角を右に曲がると『明治座』に出られるんですね。はい、ここは人形町の『甘酒横町』。
お弁当と染め抜かれたのぼりの方が気になるDIOです。
e0129656_23131955.jpg

お店の中には、とっても美味しそうなお弁当がたくさん!
DIO:「ママ、たくさんあって、どれでもよりどりみどりですね」
あんまり暑くって、ママもお夕飯をこしらえるのが嫌になっちゃったので、買っちゃいましょうか!
e0129656_23133266.jpg

さすがに『甘酒横町』ですね。お盆休みでも、開いているお店が結構ありました。
DIOの後ろに見える、とってもモダンな美しい店構えは・・・?
e0129656_23133942.jpg

ショウ・ウインドウには何やらポスターが貼られています。
こちらもお弁当のお店なのでしょうか?
e0129656_23134573.jpg

中の様子をうかがうと・・・、折詰の見本が綺麗にたくさん並んでいます。
これなら、さっぱりしていて、猛暑のこの時期も美味しく頂けそう!
e0129656_23135252.jpg

そうです。こちらのお店こそ人形町の老舗の一つ『志乃多寿司総本店』です。
e0129656_231415.jpg

もちろん、ママは自分用とパパ用に折詰を二つ買い求めました。
これで、今夜の料理はカット・・・、ママのクール・ビズ料理?って訳ですか?
e0129656_2314837.jpg

折詰食卓に並べると・・・、鯵の押し寿司も稲荷寿司もほんのりお酢の香りが漂ってきました。
DIOは興味を持ったのか、クンクン香りを嗅いでいます。
e0129656_23141490.jpg

それから・・・、こちらは今話題の食べるラ―油、
『志乃多寿司総本店』と日本橋で佃煮の老舗として有名な『鮒佐』がコラボした商品なんだとか。
e0129656_23142657.jpg

DIO:「ところで、これって僕も食べられるんですか?」
e0129656_2315190.jpg

余りの暑さが続く今年の真夏、美味しい物を頂いて、なんとか工夫して乗り切らなくてはね!
by diomenko | 2010-08-16 23:20 | おいしいもの | Comments(0)
<< 新しい玩具? やっと戻ってきました~! >>