<< パンダ~パ~ン! 僕達はお留守番? >>

北の国からのお届物



毎日来る日も来る日も暑くてたまら~ん! お散歩もろくに出掛けられず~つまんないな~
と、ふてっていたら・・・、本日お届物が到着しましたよ。北海道産のおいしい物産ですね。
e0129656_234961.jpg

富良野産のメロンと、旭川近郊産のトマトジュース『オオカミの桃』
e0129656_2341957.jpg

ママのお知り合いからの頂きものなのですが、DIO家までもが北海道の涼しい風に包まれたみたい・・・
夏の間だけでも、一家で北海道で暮らしたいな・・・、なんて夢を見ているDIOママ
e0129656_2342548.jpg

『夢よりダンゴ』のママ。多分、今年の夏最後のメロンになりそうなので、
豪快にカットして、濃厚なアイスクリームをトッピングしちゃいました!
お口が甘くなったら、水の一滴も入っていない『オオカミの桃』をゴクリ~、最高で~す。
e0129656_2343114.jpg

DIO:「ママったら、なんて食いしん坊なんだろうね」
ところで・・・、DIOってやっぱりオオカミさんの子孫なんでしょうか?
たしかトマトはワンコには良くない食品だった筈・・・?
e0129656_2343912.jpg

冷えて一層その美味しさを増したメロンとアイスクリームの共演、
ママのお口の中はもう完全に北海道になっていました。
e0129656_2345261.jpg

DIOには申し訳けありませんでしたが、ほんの束の間、
ママはひとり涼しい北海道にワープしちゃっていました!
by diomenko | 2010-08-25 23:07 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-08-26 23:55
もきゃーっ!(←うつっちゃった^^)なんですかっ! 
この美味しそうな絵は~♪♪
ひとり分とは思えない大きなカットのメロンに
アイスクリーム一つ丸ごと~(≧∇≦)ノ彡
なんて贅沢なんでしょ~♪♪
ついつい、お外で食べたらいくらだろうって
思ってしまいました~^^;
今年も美味しそうなメロンが届いたんですね♪
「オオカミの桃」ってすごいネーミングに
ちょっとウケちゃいました。
どちらも本当に美味しそうですぅ~
ママさん、北海道の味覚の旅、
満喫できて良かったですね(^_-)-☆
・・・メロン、食べたくなってきました~っ!

Commented by DIO mamaより  at 2010-08-27 23:23 x
☆kapi93様へ☆

今年は異常な程に暑い夏ですが、夕張メロンの明るいオレンジ色といい、
水っぽくてとっても甘い果肉といい、
例年以上においしいメロンを味わうことが出来て、とっても幸せ・・・
たぶん今年最後かと思い、アイスクリームも乗せちゃって
甘物ダブルで味わうことにしちゃいました!
これで来年の夏までの食べ納め・・・、正に、至福の時・・・。

北海道の北部にある『鷹栖町』の特産物がこの「オオカミの桃」です。
ママさんもどこかで見かけられましたら、迷わず絶対買いですよ!
その甘く濃厚でリコピンいっぱいのトマト・ジュースをご賞味下さいネ。

食べ物の話題って、なんでこんなに盛り上がっちゃうのでしょうか。
KAPIたん、DIO君、お裾わけが無くって、ゴメンナサイ。
<< パンダ~パ~ン! 僕達はお留守番? >>