<< ホームセンターでお買い物 カフェで美味しいランチを・・・ >>

「歯はいのち・・・!」



『Dog Dept Cafe』で美味しいランチを頂き、『JOKER DOG&CAT AVENUE』に立ち寄ったら・・・
あれ?ワンコ&ニャンコ専用のスタジオを発見!
e0129656_22533266.jpg

いろいろなコスチュームが試せる上に、真夏の海をバックに、ハイ・ポーズ!
思いのほか、ギャラリーの皆さんが集まっちゃって、DIOは舞い上がっちゃって、モデル失格?
e0129656_22533924.jpg

さあ、こちらが本日どうしても訪れなければならない大切な場所・・・?、の近くです。
駒沢公園の木陰でちょっと休憩していたDIO:「あれっ、頭の上の方から、チッっとしぶきが飛んで来たよ」
e0129656_22534644.jpg

大きくて見事に葉を茂らせた木々がとっても多い駒沢公園・・・
厳しい残暑が続く今年の夏、まだまだ蝉しぐれが爆音みたいに、あたり一体に響き渡っていました。
e0129656_22535342.jpg

公園でお休みしたし、そろそろDIOにとって大切な場所に向かいましょうか。
すると、あんなに楽しそうだったDIOの表情に陰りが・・・
e0129656_2254056.jpg

あのトンネルみたいに、これを抜けた先は・・・、もっともっと明るい世界が広がっているんですよ!
e0129656_2254770.jpg

着いたところは・・・、『駒沢公園動物病院』
カラーとお洋服を脱いで、神妙な面持ちのDIOです。
e0129656_22541311.jpg

先生に呼ばれるまで、じ~っとお外に目をやるDIO・・・。
e0129656_22542044.jpg

こちらの病院では、全身麻酔をかけることなく、超音波で短時間のうちに歯石を除去して下さいます。
前回の施術から約半年がたち、DIOの体調も戻ってきたので、こうしてまたやって来たのです。
e0129656_22542795.jpg

約15分間の施術が終わり、戻ってきたDIO・・・。
ちょっと疲れちゃったみたいですが、健康維持にとって大切なことだったんですよ、DIO君。
e0129656_22543463.jpg

全身麻酔よりは、半年に一度の超音波による歯石除去の方が身体に優しいと信じ、通院しています。
どうぞ、元気で長生きしてくださいね、DIO君。お疲れ様でした~!
by diomenko | 2010-08-31 22:59 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-09-01 20:08
DIOくん、歯を綺麗にしてきたんですね~!
麻酔なしの超音波で綺麗にして頂けるとは
とってもいい病院ですね。
KAPIの下前歯、歯石がどうにも取れないので
初めて歯石取りをしてもらおうかと
思っているんですが。。。
近所の病院には超音波なんて設備はないかも~^^;
麻酔は避けたいし。。。
病院選び。。毎度悩ましいですわ。

DIO君、歯石除去お疲れ様でした♪
Commented by DIOmamaより at 2010-09-01 21:30 x
☆Kapi93様へ☆

DIOは駒沢公園まで行って、歯石取りをして来ました~
DIOも一度は全身麻酔をして、歯石取りの処置をしたのですが、
歯石が着く度に麻酔をするのは・・・?と思い、
お友達にこちらの「駒沢公園動物病院」を紹介して頂き、
今回2度目の超音波による歯石取りの処置を行いました。
とっても綺麗になりました^^
今度は半年後の予定です^^
お時間がある時にでもこちらの病院のHPを
ご覧になって下さい~
今や、動物の歯の治療も何んと
ここまで進んでいる事に驚かれる事と思います。

KAPIたんもこの間(軽井沢で)歯石取りをして
もらったんだよね~U^。^U
僕もがんばって綺麗にして来たよ。
僕達も歯が命、大切にしなくっちゃネ!
                     by DIO
<< ホームセンターでお買い物 カフェで美味しいランチを・・・ >>