<< 毎日のお食事 久し振りのお台場は・・・? >>

いまどきのペットショップ



ペットショップってワンコ用のお洋服やフードが置いてあるお店・・・
と勝手に思っていたら・・・、こちらのコーナーにはたくさんのドアが設置されていました。
e0129656_22412362.jpg

何と、ドアの先はペットのための診察室でした。
こちらのお店には、午後10時まで診察して下さる動物病院が併設されていました。
e0129656_22413588.jpg

動物病院だけじゃ、ありませんでした。
「犬のがっこう」と書かれた看板を発見!
e0129656_22414129.jpg

中の様子をうかがうと・・・、3ワンズが何やらお稽古中のようでした。
は~ぁ、こちらでしつけ教室やK9ゲームのトレーニングが行われているんですね。
e0129656_22414955.jpg

店内の一番奥の方に進むと・・・、とってもきれいですっきりしたコーナーがありました。
ちょっとソファーの上で休憩しちゃいましょうか、DIO君。
e0129656_22415464.jpg

この奥まったコーナーの入口には、「ペットとともに暮らす住まい」と書かれた
美しいサインボードが取り付けられています。
どうやら、住宅建築メーカーさんのアンテナ・ショップみたいです。
e0129656_2242125.jpg

ここのコーナー、なんか他の売場と雰囲気が違うと思えば・・・、
ここだけ、ワンコにとっても優しいフローリングやカーペットが敷かれているんです。
e0129656_224281.jpg

ペットと一緒に暮らすことを想定して、専用の住宅建材やインテリアの実物が展示中。
これはネコちゃんをイメージしたドアノブです。
e0129656_22421517.jpg

こちらの洗面台、お家でもワンコのシャンプーが出来る様に工夫がされています。
e0129656_22422234.jpg

使い心地を確認するため、DIOが実際に中に入って、本当に使ってみたくなっちゃいました。
それにしても、ワンコと一緒の生活、もう完全にワンコたちは「我が家の家族」一員なんですね。
e0129656_22423130.jpg

広くてきれいな『PECOS』でもう一か所見つけたのが、こちらのコーナー。
特選ドッグ用フードとケーキを買うことが出来ます。まるで、ワンコ専用デリカテッセン&パテスリーです。
e0129656_22424242.jpg

とっても美味しそうな香りのせいか、思わずDIOはニッコリ笑顔になっちゃいました。
ママ:「今日は視察だけで我慢してちょうだいな、DIO君」
e0129656_22424940.jpg

この時期、気温は真夏とちっとも変りませんが、夕暮れの訪れはぐっと早くなりました。
e0129656_22425933.jpg

お外も暗くなりましたし、余んまり無理しちゃ身体に良くないし、さぁそろそろお家に帰りましょう。
この日、改めて今やワンコって大切な家族になっているんだなって、実感させられました。
by diomenko | 2010-09-05 22:49 | お出掛け | Comments(3)
Commented by ゆっきー at 2010-09-06 09:01 x
今朝は風が秋らしく感じられますね~。
少しずつ秋がきたものの暑い毎日!
DIO君はパパ&ママとお台場デイトだったのね。
DIO君やASHがお家にきた頃より数倍もワン関係のこと&物など
充実してますよね~。時代の流れを感じます。
ASHはこのペット共生住宅メーカーさんでデモワンしてたんですよ。
欲しいなぁと思いつつ、我が家には何1つないけど(笑)
Commented at 2010-09-06 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmamaより at 2010-09-06 21:22 x
☆ゆっきー様へ☆

本当に9月だと言うのに、毎日暑いですね~
早く涼しくなって、一緒にお散歩を楽しみたいで~す。

ゆっきーさんのおっしゃる通りですよね。
DIOと暮らし始めた頃はお洒落とほど遠いペットシップばかりでしたが、
今や、ワン関係グッズの充実ぶりは凄いですよね~

ところで、ASH君はこのペット共生住宅メーカーさんの
デモ犬って、モデル犬?をされたのですか~凄い!
住宅メーカのカタログなどにASH君載っていたり
しているのかしら??
近々、我が家にこちらのメーカーさんのカタログが届く予定で~すぅ。
<< 毎日のお食事 久し振りのお台場は・・・? >>