<< 夏太り いまどきのペットショップ >>

毎日のお食事



クンクン、こちらの籠からいろんな匂いがしてきますね。
でも・・・、野菜ばっかりですよ~!
毎日のお食事_e0129656_22321482.jpg

いえいえ、籠の下の方からトリ肉が顔を現してきましたよ。
毎日のお食事_e0129656_22322274.jpg

実は・・・、これがDIOのお食事なのです。
お肉はトリの胸肉か豚のヒレ肉、すりゴマに、ブロッコリー・スプラウト、ベビー・リーフにパセリとニンジン、それに季節のお野菜を3種類程。トリは納豆・・・。
毎日のお食事_e0129656_22322923.jpg

DIO:「みんな生でバリバリたべちゃう訳ではありませんよ~」
毎日のお食事_e0129656_22323689.jpg

何種類ものお野菜を上手に頂くための必須アイテムがこちら・・・。
毎日のお食事_e0129656_22324221.jpg

回転式の水切りカゴを使って、お野菜の水分をよ~く飛ばしておきます。
毎日のお食事_e0129656_22324950.jpg

続いて・・・、水分を切ったお野菜をフードプロセッサーに入れちゃいます。
毎日のお食事_e0129656_22325522.jpg

物凄い回転力と鋭い歯先で、DIOが消化しやすい様に粉々にします。
毎日のお食事_e0129656_2233374.jpg

一回で食べきる量を測って、ラップに包みます。DIOの場合、一回分が16グラムです。
毎日のお食事_e0129656_22331260.jpg

きっちりと小分けして、冷凍庫で保管します。一度に一週間分を作っています。
毎日のお食事_e0129656_22331983.jpg

DIO:「は~い、ママ、お疲れ様でした~」
手間はとっても掛かりますが、DIOの健康を維持するために、脂肪分を少なく、
消化し易いようにお料理するのはママの務めですし、大きな楽しみです。
毎日のお食事_e0129656_22332731.jpg

そして・・・、DIOはいつもとっても美味しそうに、
この手造りごはんをパクパクと凄い勢いで完食してくれます。
毎日のお食事_e0129656_22333756.jpg

DIOが元気で長生きしてくれるの役立っているのならば、これに優る喜びはありません。
by diomenko | 2010-09-06 22:37 | 健康管理 | Comments(0)
<< 夏太り いまどきのペットショップ >>