<< 夕方?の川辺をお散歩 毎日のお食事 >>

夏太り



DIOがお昼寝をしていたら、ママのなんとも怪しい動きを察知
DIO:「うむ?まさか・・・?」
e0129656_21344481.jpg

DIO:「ママ、それは何ですか~???、まさか、甘物のおやつではないですよね???」
e0129656_21345189.jpg

とっても可愛いこの物体は・・・DIOの玩具? でもなさそうですしね。
e0129656_21345698.jpg

DIO:「ママ、自分だけ甘いお菓子を食べたりしてませんよね、
確か、秋に向けて家族でダイエットするはずですよね」
(DIOは今朝からご飯の量が少しだけ少なかったんですよU-.-U)
e0129656_2135386.jpg

ママ:「DIO君・・・、見て、見て、可愛いでしょ!クマさんの賞味期限が迫っているのよ。
だから、美味しい時期に食べてあげないと、クマさんが可愛そうでしょ」と変な理屈を言うママ
e0129656_21351053.jpg

この前『Chocoholic』さんで可愛いクマさんクッキーを見つけました。
暫く鑑賞用にとって置いたのですが、賞味期限が近いし・・・、え~ぃ、食べちゃう事に・・・
e0129656_21351710.jpg

クッキーには冷たいアイス抹茶オレを作って・・・
最近お気に入りのお飲み物・・・牛乳にBlendy Stickを溶かして手軽に作れてしまいますぅ。
e0129656_21352369.jpg

DIO:「こんなに可愛いクマさん・・・ママの餌食になってしまうのですね~お気の毒様です」
e0129656_21352936.jpg

DIO:「ママ!いったいダイエットはどうなっているの?
ママだけおやつを頂くなんってずるいよ~~。僕にもおやつを下さいな~~~」
結局、親子で3時のおやつタイムとなりました^^;
e0129656_21353784.jpg

DIO家のダイエット・・・やっぱり無理かしら~
by diomenko | 2010-09-07 21:37 | おいしいもの | Comments(3)
Commented at 2010-09-08 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapi93 at 2010-09-08 10:07
ちょっとKAPIパパの実家に行ってまして
ブログ訪問ご無沙汰してました~。

美味しそうなクマちゃんですねぇ♪
DIO君のおやつかと思ったらママさん用でしたか ( ̄m ̄*)
賞味期限が迫ってるから食べてあげないと・・・っていう
ママさんのコメントに笑っちゃいました♪

夏は代謝が悪くなるって、ホントに実感してます。
このところ体調不良のKAPIママ、早く安定した
気候になって欲しいです~^^;
Commented by DIOmamaより at 2010-09-08 20:47 x
☆Kapi93様へ☆

いらっしゃいませ~^^
お待ちしていましたよん!
ママさん、パパさんのご実家に行かれていたのですか~
KAPIたんもおじいちゃん、おばあちゃんに会えて
嬉しかったかな~^^

この夏、DIO家全員太りましたよ~
ジュース、アイスなどなど、食べすぎたようですぅ
お散歩も暑くって、さぼってばかり・・・
太るはずですぅ
涼しくなったら、沢山DIOとお散歩しなくては~
甘物も控えるように心がけますわ^^;
<< 夕方?の川辺をお散歩 毎日のお食事 >>