<< 定期健康診断 食後には軽い運動を・・・? >>

いつものデパートへ



いつものデパートへと向かったDIO家。
駐車場の待ち時間・・・、40~50分は掛かりそうなぐらいの満車状態。
ちょっと離れた駐車場にパパ号を停め、コーチに乗り換えてお店に向かう事に。
DIOったら、コーチから見下ろす眺めを楽しんでいる様です。
e0129656_21185855.jpg

DIOの目に写った風景は・・・、日銀本店・旧本館の立派な建物でした!
e0129656_2119449.jpg

先ずは、いつものデパート屋上にあるペット・ショップへ
e0129656_2119939.jpg

キャリー・バッグを新調したいと、探しにやって来たのですが・・・
なかなかお気に入りの物が見つかりません。
DIO:「ママ~っ、あっちも見たいよ~」
e0129656_21191599.jpg

玩具はいろいろなるけれどね・・・
DIOが入り易くって、軽いキャリー・バッグって・・・ない物ですね~^^;
e0129656_211932100.jpg

そして・・・、もう一つのママの目的は、『秋の北海道展』
e0129656_21193982.jpg

DIO:「きゃ~、凄い人ですよ~」
さすがに、北海道展はいつも大人気ですね。
e0129656_21194558.jpg

DIOはちょと混雑から非難した奥まった場所で待機しましょうね。
DIO:「ママ~っ、お買い物は出来たの?」
いろいろとGetして来て、大満足のママ!
e0129656_21195227.jpg

ママの買い物も済んだし、サッサと退散しましょうか。
e0129656_21195890.jpg

ママが今回の『北海道展』で一番気になっていたお菓子は・・・
こちらの「帯広・六花亭」の新製品なのでした。
e0129656_2120452.jpg

商品名は『神々の遊ぶ庭』・・・なんか、変わったネーミングですね。
(北海道の大雪山連峰はアイヌ語ではカムイミンタラと呼ばれ、これが「神々の遊ぶ庭」という意味なんだそうです)
8種類のチョコレートをたっぷりとラスクにコーテイングしたお菓子・・・、
無着色なのに、とってもカラフルで綺麗なお菓子です。
e0129656_21201124.jpg

初物をいただいた上に、とっても上品で美味しかったです。
by diomenko | 2010-09-14 21:20 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-09-15 15:14
越後屋(笑)さん、銀座の方へお出かけかと
思いましたよ~。さすがにあちらは激混みでしょうか^^;
キャリーバッグ、欲しいと思うとなかなか
いいのに出会えないものですよね~。
何もかも理想通りにはいかないのが現実かしら?
我が家のキャリーも見た目は好みじゃないけど
機能重視で選んじゃいました^^;
ママさんはもう少し時間をかけてお気に入りに
出会えるといいですね!
六花亭の新商品、美味しそうです~♪
Commented by DIOmamaより at 2010-09-15 22:01 x
☆Kapi93様へ☆

銀座の越後屋さの方は、新装開店で物凄い人の様なので・・・
ホントは行きたかったのですが、断念しました~!
銀座店はなんと12F建なんですよね~
今週末でも訪れてみたいですね^^

六花亭の新商品、8色で綺麗なんですよ~
食べちゃうのがもったいないくらい・・・、まるでクレパスみたい・・・
お味も薄いラスクにたっぷりチョコレートがコーティングしてあり
美味しかったですぅ
それに・・・初物を食べると、75日若返るんだとか・・・、
もう一回お誕生日のご馳走が食べられる~、ラッキー!
<< 定期健康診断 食後には軽い運動を・・・? >>