<< 赤提灯 いつものデパートへ >>

定期健康診断



DIOが突然体調を崩してから・・・早い物で3カ月が経っちゃいました。
そして、本日やって来たところは・・・?
e0129656_2254940.jpg

ワンコがたくさんいる、ワンコたちにとっても優しい?居心地の良い?場所!
e0129656_2254153.jpg

DIO:「違いますよ、僕達の健康管理には欠かせないとっても大切なところですよ」
e0129656_22542471.jpg

そして・・・、DIOはこちらの赤い扉の中に入って入っちゃいました。
e0129656_22543297.jpg

待合室の壁には、こんな具合に心臓疾患の説明図が掲示してあります。
e0129656_22544196.jpg

思いの外、短い時間でニコニコしながらDIOが戻って来ました。
レントゲン撮影の結果、お陰様で何にも問題ありませんとのお墨付きを頂戴しました!
e0129656_22545052.jpg

日もすっかり暮れた頃、お家に戻ってきたDIOが何か気にしていますよ。
e0129656_22545787.jpg

これからもずっと飲み続けるお薬がこちら・・・
心臓用と甲状腺ホルモン用のニ種類あるお薬です。
e0129656_2255548.jpg

DIO:「お薬さん、がんばって毎日飲みますから、ずっと元気でいさせて下さいネ!」
e0129656_22551120.jpg

心音も肺の中の具合も、元気さも全てDIOは問題なし・・・!との診断を頂き、
ホッと安心して、ちいさなお祝いしたその夜のDIO家でした。
by diomenko | 2010-09-15 22:57 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-09-16 11:40
DIOくん、あれから3ヶ月たったんですね~
今回の健康診断の結果、異常なしで良かったですね^^
お薬はこれからも欠かせないんですね。
しっかり飲み続けて、いつも元気なDIO君でいてくださいね~♪

KAPIは昨日、新しい病院で歯を見てもらってきました。
やっぱり前歯の歯石は取った方がいいとのことで
来月あたり、全身麻酔で歯石除去することになりそうです。。
あぁ。。心配(--;) 病院にかかるのはやっぱり
辛いものですねぇ・・・

Commented by DIO mamaより at 2010-09-16 21:03 x
☆kapi93様へ☆

お陰様で、ここのところDIOは8歳という年齢を感じさせないくらいに、
とっても元気に遊んでいますし、食欲もバッチリです。
その節はご心配をお掛けいたしました。

KAPIたん、新しい病院に行かれて、歯の検診をされたんですか~!
何年か前、DIOも一度だけ全身麻酔で歯石除去をして頂きました。
麻酔前の血液検査やら、準備やら・・・
除去自体はほんの30分位でしたが、麻酔が覚めて元気になるまで
やや半日掛かってしまいました。
ママさん、歯石除去は一瞬かもしれませんが、その後の歯磨き・・・
大切ですよ~!
KAPIたん、ママさん、頑張って下さいね~。
<< 赤提灯 いつものデパートへ >>