<< 横浜・元町ショッピングストリート 続・雨の日のお買い物は・・・ >>

台風一過のお出掛け



本日の土曜日、朝から台風12号が接近している影響で、北風も強く
雨も降り続けていて、なかなか止みそうにありません。
e0129656_22442589.jpg

いつも週末はDIOと一緒のお散歩を楽しみにしているパパ・・・
雨の止むのを待っていられずに、DIOをキャリー・バッグに入れて、傘をさしながら、
お散歩に出掛けて行ってしまいました。きっと、男同士の大切なお話があったんでしょう。
e0129656_22443547.jpg

雨の中のお散歩から戻り、早目のお昼ご飯を頂いていると・・・
あれ~っ、「東京スカイツリー」が青空の中にくっきりとそびえているのが見えますよ!
e0129656_22444723.jpg

急遽、方針変更! とっても良いお天気になったんですもの、さぁ、お出掛け、お出掛け!
DIOはパパ号の指定席を陣取り、元気満々。
e0129656_22445591.jpg

DIO:「パパ、今日はどこにお出掛けなんですか?」
とっても長い橋を何箇所か渡って、そろそろ到着・・・みたい。
e0129656_2245581.jpg

ママ:「は~い、DIO君、着きましたよ。吹く風がとっても爽やかな海沿いの公園」
e0129656_22451666.jpg

マンホールのふたには可愛いカバの「だいちゃん」が付いています。
もう、お分かりですね。ここはYOKOHAMAの山下公園です。
e0129656_22452415.jpg

昨年は開港150周年で大変な賑わいだった横浜・・・、
HOTEL NEW GRANDのエントランスを見ると、今年は「祝・開港151周年」の文字が。
e0129656_22453166.jpg

山下公園をお散歩していると、何かとっても幸せな気分になるんですが、なぜでしょうか?
e0129656_22453818.jpg

ちょっと暑くなってきたので、木陰のベンチで休憩しましょうか。
e0129656_22454455.jpg

山下公園といえば・・・「港」。港といえば・・・「船」ですね~ぇ。
e0129656_22455445.jpg

さぁ、お散歩を再開しましょうね。
こちらのガウディ―がデザインしたみたいな噴水の階段を登ると・・・
e0129656_2246147.jpg

とっても綺麗な花壇があって、「人形の家」に連絡していますよ。
e0129656_2246784.jpg

「山下公園通り」の銀杏並木、鮮やかな黄金色に色付く頃に訪れるのがベストなのにね。
まだ、ベスト・シーズンにはちょっと早かったかな?
e0129656_22461894.jpg

今日こうして初秋の横浜に出掛けて来た「本当の理由」は・・・?
それは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-09-25 22:52 | お出掛け | Comments(0)
<< 横浜・元町ショッピングストリート 続・雨の日のお買い物は・・・ >>