<< DIOの元町『チャーミングセール』 台風一過のお出掛け >>

横浜・元町ショッピングストリート



山下公園で、お散歩をたくさん楽しんだDIO、
いつもの様に、バッグ・インしちゃって、後は楽ちん楽ちん。
e0129656_21184599.jpg

公園の階段を登った先で、愉快な音楽が流れて来ましたよ。
なんと、こちらの人形さん達が演奏していたのです。
DIOも遠吠えで、ハモっちゃいましょうか。
e0129656_21185454.jpg

かわいい人形楽団の横を通って、堀川を渡った先にあるのが・・・
"MOTOMACHI"商店街です。
e0129656_211933.jpg

こちらは「元町ショッピングストリート」の中でも一番の賑わい、
たくさんの人出で歩くのも大変な『元町通り』です。
e0129656_2119935.jpg

DIO:「こちらの商店街、オシャレなお店がたくさん並んでいますね」
e0129656_21191919.jpg

すると、歩行者天国になっている車道を、可愛いわんこちゃんたちがそれはそれは大勢お散歩を楽しんでいるではありませんか。
e0129656_21193377.jpg

それもそのはず、商店街の3箇所に「ペットバー」が設置されているんですよ!
はい、お散歩を楽しんで喉が渇いたペットちゃんのために、ペット専用の水飲み場があるのです。
(DIOの後ろにあるものがそのうちの一か所です)
e0129656_21194327.jpg

いつもの週末にも増して多くの人出で賑わっていたのは・・・
は~ぁ、年にニ回ある秋の『チャーミングセール』が開催中だったからでした。
e0129656_2119527.jpg

『チャーミングセール』中は、ほとんどのお店で何時もの商品をスペシャル・プライスで買い求めることが出来ちゃいます。ママも行列に並んで、スイーツをゲットしました。
e0129656_2120256.jpg

パパはお気に入りのお店で、ネクタイを購入!
e0129656_21203269.jpg

買い物を楽しんだ後、再び商店街を歩き始めると・・・
二番目の「ペットバー」を発見! フックには見覚えのあるリードが繋がれています。
e0129656_21203980.jpg

そう、このリードはDIOのものですね。
ママったら、こちらのジュエリーのお店に入ったきり、なかなか出て来ないんです。
e0129656_21205077.jpg

ようやく、ママが戻って来ましたよ。嬉しそうに喜ぶDIOの笑顔を見て・・・
『チャーミングセール』だもの、DIOにも何か買ってあげなくっちゃ。
e0129656_21205828.jpg

とっても賑わっている元町ショッピングストリート・・・、はたしてDIO用のお買い物は出来たのでしょうか?
この結果は・・・、また明日に続きます。
by diomenko | 2010-09-26 21:28 | お出掛け | Comments(3)
Commented by KAPIママ at 2010-09-26 23:16 x
こんばんは♪ 訪問遅くなってスミマセン!
昨日は朝の空模様からして
1日大荒れかと思いきや。。。
午後からは本当にいいお天気でしたね^^
横浜、気持ちよさそうです~
元町でお買い物を楽しまれたんですね!
DIO君にはどんなモノをお買い上げだったのかしら?
続きも楽しみにしてますね(*^▽^*)
Commented at 2010-09-27 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DIOmama at 2010-09-27 21:36 x
☆KAPIママ様へ☆

久し振りで、横浜元町に行きました。
パンケーキのモトヤに行ったのですが
すでにもの凄い行列・・・今回も断念しました。
なんであんなに凄い人気店になったんでしょうか?
昔は並ぶ事はなく、すぐに入店できたのにな~と、
ちょっと嘆くDIOママですぅ
でも、しっかり元町のチャーミングセールで
お買い物をしてきましたよ~^^
DIOの物も買い求めました!
何をお買い上げしたのかは・・・
続きのブログをごらんくださいね~
<< DIOの元町『チャーミングセール』 台風一過のお出掛け >>