<< 公園散策の後は・・・? DIOの元町『チャーミングセール』 >>

世田谷公園へ



1ヶ月ぶりにやって来た噴水のある公園、日向はまだまだ暑いですね~!
世田谷公園へ_e0129656_22123851.jpg

一時期の猛暑もおさまり、少し暑いですが、
やっと、日中でもDIOがお散歩出来る様な気温になりました。
世田谷公園の噴水から上がる水しぶきが、なんとも気持ち良かったです。
世田谷公園へ_e0129656_22124721.jpg

DIOの後ろを歩いて行くのは少年野球のお子さん達です。
公園内のグランドに向かうのかな~?
DIO:「僕もお兄さん達について行ってみようっと」
世田谷公園へ_e0129656_22125366.jpg

噴水の周りから離れ、世田谷公園の奥に入り込むDIO・・・
DIO:「きゃ~、広い芝生だ~!」
こんな芝生の広場があったんですね~
世田谷公園へ_e0129656_2213061.jpg

多分、この広い芝生ですもの、思わずワンちゃん達をノーリードで
遊ばせてあげたくなる飼い主さんが多いのでしょうね。
大きな看板が物語っていましたよ、飼い主さ~ん!
世田谷公園へ_e0129656_2213680.jpg

世田谷公園では木々が大きく育っているので、
木陰のお散歩を楽しむのにとっても良い所です。
DIOも園内のあちらこちらを散策・・・
世田谷公園へ_e0129656_2213133.jpg

「先ずは、こんなのを見つけました」
これは地元ロータリークラブが寄贈した日時計。
世田谷公園へ_e0129656_22132161.jpg

こんな可愛い銅像さんも園内に居たのですね。「世界平和の塔」なんですよ。
木陰のもと、とっても気持ち良さそう。
世田谷公園へ_e0129656_22132874.jpg

「これは何ですか???」
「カプセル??」そうです。これは世田谷区制50周年を記念して1982年に設置されました。
50年後の2032年(あと22年先)に開けられる予定です。
世田谷公園へ_e0129656_22133629.jpg

「わぁ~、パパったらやっぱりここに来ちゃったね」
この公園でパパが一番好きな場所・・・『SLコーナー』
世田谷公園へ_e0129656_22134238.jpg

「来た~来た~!ミニチュアサイズのSL~」
パパ、乗りたそうですね~!
世田谷公園へ_e0129656_22134933.jpg

DIO:「SLが行っちゃったよ~。今度、僕とパパとで乗ってみたいな~」
世田谷公園へ_e0129656_22135818.jpg

人間のお子様しか乗れないんだろうな~?
残念・・・、でも、パパだけで乗っていたら、怖いしね^^;
そうだ、機関士さんになって運転すればいいんだ!
世田谷公園へ_e0129656_2214527.jpg

ママ:「さぁ~DIO君、公園で充分遊んだでしょ。そろそろ例の場所に行きましょうか」
DIO:「えっ?やっぱり~例の場所に行くの~!」
例の場所って・・・? そう、あ・そ・こで~す。
世田谷公園へ_e0129656_22141272.jpg

この続きは・・・、また明日ね。
by diomenko | 2010-09-28 22:18 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-09-29 21:32 x
世田谷公園にはタイムカプセルがあるんですか♪
22年後を楽しみにしてる人、きっと沢山いるんでしょうネ^^
パパさん、次回はSLにご乗車されてみてはいかがですか~
きっと童心にかえっちゃいそうですね(笑)

DIOくん、世田谷公園の後はあ・そ・こ ですね♪
いってらっしゃーい^^
Commented by DIO mamaより  at 2010-09-29 23:50 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~
世田谷公園のSL、パパも乗車したいのはやまやまですが~
DIOも一緒じゃなきゃ、ダメなんだそうです。
DIOは我が子ですから~!
パパは完全なる「親ばか」ですぅ(笑)

ママさん、ご想像の通り~、世田谷公園といえば・・・
DIOがキレイキレイになる場所です。
よろしかったら、この続きもご覧くださいね。
<< 公園散策の後は・・・? DIOの元町『チャーミングセール』 >>