<< お散歩の後はカフェで一息・・・ ONE LOVE WALK 2010 >>

代官山をお散歩



"ONELOVE"主催のフェアーを後にして・・・、代官山界隈をお散歩することに。
今や、ちょっとした何気ない裏通りにも、とってもオシャレなショップが林立しています。
e0129656_2303794.jpg

旧山手通りに出ると、今や代官山の顔のひとつになっている『カフェ・ミケランジェロ』
この日は気候も良かったせいか、テラスも満席でした。
e0129656_2304385.jpg

いつもなにげなく通り過ぎて居た「ヒルサイドテラス」の横に・・・
あれっ、鳥居?を発見したDIO。
e0129656_2304992.jpg

DIO:「ふむ、ふむ、ここは『猿楽神社』なんだ。
ここにひっそりと佇む神社・・・、代官山の歴史をずっと見て来たんでしょうね。
きっと、楽しく遊ぶおサルさんとも何度も遭遇したんでしょうか?
e0129656_2305536.jpg

銀色に輝くモニュメントも発見しちゃいました。
やっぱり、代官山のお散歩って、いつも何かを発見出来て楽しいですね。
e0129656_231391.jpg

こちらのショウ・ウインドウ・・・、良く見ると・・・
もう、ハロウインの飾り付けがたくさん施されていました。
e0129656_231104.jpg

お散歩はまだまだ続きます。
鎗ヶ崎の交差点を駒沢通り方面に下って、今DIOが何かを見詰めています。
e0129656_2311718.jpg

こちらのショップにもハロウインのデコレーションが飾りつけられていました。
このワンコたち、シュナウザーちゃん? それにどこかで見たような?
e0129656_231246.jpg
 
そうです。こちらのショップは『F by design f + C』さんで~す。
そして・・・、ママは店内へと消えて行ってしまいました。
e0129656_2313013.jpg

しばらくして、ママが戻ってきました~。
実は、代官山のフェアーに出店していたテントのお店では、丁度良いサイズの
お洋服がありませんでしたので、結局ショップへ来たのでした。
e0129656_2313865.jpg

ママお気に入りのDIOのお洋服もゲットしましたし、
そろそろ楽しかった代官山のお散歩を切り上げて、お家に帰ることにしましょう。
e0129656_2314471.jpg

ところが・・・、結局、真っ直ぐお家には帰らずに、寄り道することに・・・。
この続きは・・・、また明日ね。
by diomenko | 2010-10-02 23:05 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-10-03 08:31 x
おはようございます♪
fさんのお洋服、お気に入りをGETできましたか^^?
どんなお洋服なのかお披露目が楽しみでーす。

そういえばもう10月、ハロウィンの季節ですね~
街のあちこちで見かけるディスプレイ、これが終わったら
もうクリスマス!? ホントに月日は早いですね~^^;

お買い物の後はどちらへ?続きも楽しみにしてます♪
Commented by DIOmamaより at 2010-10-03 22:01 x
☆KAPIママ様へ☆

fさんのショップにてDIOのお洋服を買い求ました。
薄手のタンクトップを買いました。
そうそう、中目黒のfさんがあるバルス・ビル1Fは
お店がすっかり変わり、ワインショップや輸入食品などの
お店になっていました^^;
ついでに食料品もGETしましたよ!
ではfさんのどんなお洋服かは
また近々ブログでアップしますね~^^


<< お散歩の後はカフェで一息・・・ ONE LOVE WALK 2010 >>