<< そろそろ・・・あの準備? ILIOの『ドッグラン』 >>

『ドッグラン』の後は・・・



ILIO の『ドッグラン』でたくさん走って、たくさんお友達と遊んだDIO・・・
当日は余りの混雑で、ランを出た後、豊洲界隈のお散歩を楽しむことに。
e0129656_2314384.jpg

豊洲と言えば・・・、やっぱり造船や鉄道のモニュメントが印象的な場所。
e0129656_23144838.jpg

そして、街並みが広々していて、緑地もキレイに整備されていますよ。
ふゎフヮのじゅうたんみたいで、お散歩もらくちんで~す!
e0129656_23145420.jpg

DIOが見ているのは・・・、今年の初夏の頃にオープンしたばかりのレストラン。
e0129656_2315014.jpg

は~ぁ、開店当初よりもテラス席のスペースが倍になっていました!
e0129656_2315588.jpg

ここのレストラン、テラス席はワンコOKですから、今度またお食事しちゃいましょうね。
e0129656_23151289.jpg

まだまだお日様が出ていて、日の暮れるまでには間があるので、
豊洲界隈の散歩を続けていると・・・、大きな歯車とパステルカラーのモニュメントを発見。
e0129656_23151928.jpg

ちょっとだけ小振りの歯車モニュメントの横には・・・
かわいいサイズの池と噴水が設置されていましたよ。
e0129656_23152440.jpg

いまDIOが乗っかっているモニュメントはこの9月17日にオープンしたばかりの
「豊洲フロント」という名前のオフィスビル前にあります。
e0129656_23153135.jpg

涼しげな池と噴水の前で、DIOが見上げている先にあるのは・・・
e0129656_23153764.jpg

こちらのビルでオープンする予定のレストランを始めとするショップ案内。
11月中旬までには全部営業開始です。さてさて、ワンコ入店可のお店もあるのかな?
e0129656_23155093.jpg

何かと頻繁にDIO家が出掛ける先「豊洲」・・・、何でも江東区では豊洲駅から住吉駅まで地下鉄延伸工事が
計画中なんだとか・・・。来年3月には、ペットも一緒に挙式出来る邸宅風式場もオープンします。
ますます便利で、ワンコに居心地の良い場所になりますね。
by diomenko | 2010-10-06 23:19 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-10-07 22:37
こんばんは~♪ 
豊洲のこちらのレストラン、どこにあるんでしょう?
今度場所教えてくださいね♪
歯車とパステルカラーのモニュメント、
ワンちゃん用の撮影スポットに最適ですね!
ところで、地下鉄延伸計画があるんですか~♪
我が家は残念ながらその恩恵にはあずかりませんが
ますます豊洲が人気のスポットになりそうですね^^
Commented by DIO at 2010-10-07 23:23 x
☆kapi93様へ☆

こちらのレストラン、この前にアップしたのと同じところなんですけれど~
豊洲4街区っていう晴海通りに面したららぽの端っこです。
ドゥ・スポーツプラザの送迎バスが止まっている隣りです。

ほんと、よ~く観察しながらお散歩していると、とっても凝った
造船所や産業部品のモニュメントが大変身してかちこちに飾ってありますよ。

江東区は、地下鉄8号線(有楽町線)の建設及び関連付帯設備に要する経費に充てるため、「江東区地下鉄8号線建設基金」を設置したそうです。途中駅には東陽町もふくまれていますよ。
でも、いつのことになるやら・・・?
<< そろそろ・・・あの準備? ILIOの『ドッグラン』 >>