<< お散歩の後のお買い物 三連休のなかびは雨降り? >>

いつもの公園でお散歩だ~い!



なんとか雨こそ止んでいますが、何となくどんよりとしていて
今にもまた雨が降りそうな中、DIO家が向かった先は・・・『東京ミッドタウン』
e0129656_21582041.jpg

途中、旧法務省や、何か訳あり?なのか、お顔を膜で隠している国会議事堂の前を通過。
今注目のこれら施設、やっぱり今の日本は「今一度洗濯いたし申候」by 龍馬?
e0129656_21583288.jpg

さあ、ミッドタウンの広場に出て来ましたよ!
何とか雨も止んだ様で、傘はいらない見たい~。
e0129656_21583986.jpg

さてさてDIO君・・・、右と左、どっちに行こうかな?
e0129656_21584716.jpg

DIOが向かった先にあるのは・・・、「檜坂」と書かれた標識。
e0129656_21585313.jpg

DIO:「ふ~ん、『檜坂』ってもともとは長州山口藩の中屋敷があった場所なんだね」
ママ:「長州藩の上屋敷はさっき通って来た旧法務省のあたりにあったんだって・・・」
e0129656_2159149.jpg

そして、DIOお気に入りの『檜町公園』に到着!
e0129656_21591023.jpg

橋の上から池の方を見下ろすと・・・、おっ、見える、見える!
e0129656_21592557.jpg

ほんのわずかですが、モミジの紅葉が始まっていました。
こうして、段々と都会でも秋が深まっていくんでしょうね。
e0129656_21594217.jpg

それじゃあ、DIOも紅葉をバックに、「はい、ポーズ!」
e0129656_21595414.jpg

どんどん晴れて来て、気温も高くなって来ました。
日陰のある東屋に入って、ちょっとお水でも飲みながら休憩としましょう。
e0129656_220134.jpg

東屋で休んでいると・・・、DIOの視線が上の方に向かって釘付け~!
何かへんなもの、見つけちゃったの?
e0129656_220973.jpg

正体は・・・、初夏に紫色の花房をたくさんつけていた藤が実をつけていたのです。
人工的に付けたみたいで、ちょっと不気味な位にとってもたくさん。
e0129656_2202023.jpg

そういえば、ガレリアの広場では、あちらこちらに「ニロユク」という名の垂れ幕がありましたね。
この垂れ幕も、とってもたくさんぶら下がっていましたよ。なぜ・・・?
e0129656_2203130.jpg

お気に入りの檜町公園で雨上りの遊歩道をたくさんお散歩した後、
DIO家はミッドタウンの中に入って、お買い物をすることに・・・
もちろん、DIOのためのグッズですよね~? この続きは、また明日・・・。
by diomenko | 2010-10-11 22:08 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-10-12 09:31
雨上がりの後、地面を歩かせるのは
ちょっと勇気がいるんですよね~^^
この日はミッドタウンへお出かけでしたか♪
DIO君も知り尽くしたこの界隈、
アンヨが汚れることもなさそうだし
ゆっくりお散歩を楽しめたようですね^^
ところで、ついにミッドタウンにも
「ニロユク」オープンしたんですね?
高級ブランド店と肩を並べられるニロユクさん
おそるべし!(笑) 庶民としてはニロユクの方が
入りやすいです~(*^▽^*)
Commented by DIOmamaより at 2010-10-12 21:53 x
☆Kapi93様へ☆

そうなんですよ~!とうとうミッドタウンにも
「ニロユク」さんがオープンしました^^;
店舗は地下なので、1、2階にあるお店とは
ちょと違う感じです^^;
続きのブログで詳しくレポートしてありますので、
宜しかったら、こちらもご覧くださ~い!
それから・・・、今年のクリスマス・イルミネーション、
例年以上にバージョン・アップするらしいですよ。

この休日にハロウィンのグッズをゲットしました~
▽の旗が繋がった物で~す。
(運動会で頭上に垂れ下がっている万国旗みたいなものです^^;)
徐々に集め始めていま~す^^;
<< お散歩の後のお買い物 三連休のなかびは雨降り? >>