<< 月に一度の検診日 お散歩の後のお買い物 >>

大好物の栗



ミッドタウンの物産展でとっても美味しい栗を見つけ・・・
お安くゲット出来ました! ご機嫌でDIO家に急いで戻って来ました。
e0129656_23231285.jpg

こんなに大きくて立派な栗! さぁ~、早くお水に付けてましょ。
e0129656_23232043.jpg

大好物の栗を目の前にして、DIOもニコニコ、満面の笑み・・・。
e0129656_23232728.jpg

ママ:「DIO君~! 栗茹で上がったよ~!」
ママの大声に急いでキッチンへ向かうDIO、そのスピードの早い事^^;
e0129656_23233498.jpg

ホコホコ栗が茹で上がりました! お味はどうかな?
e0129656_23234023.jpg

DIOの分はこうして細かくして・・・、アクが強いので渋皮はよ~く取り除き~
やっと、食べる準備が出来ましたよ。
e0129656_2323476.jpg

「待て!」 ママの指示が出るまで、じっとがまんのDIO。
e0129656_23235654.jpg

ママ:「DIO君、さぁ召しあがれ~」
DIO:「頂きま~す。もぐもぐ、むにゃむにゃ・・・くゃ~うま、うま~っ!」
e0129656_2324588.jpg

まばたきする間もなく、あっという間に完食です^^; 
なんと、お皿もピッカ、ピカ!
e0129656_23241261.jpg

今年も旬の美味しい栗が食べられて幸せ・・・
ご馳走様でした~!
e0129656_23241980.jpg

(おまけ)
実は・・・「東京スカイツリー」のライトアップって、完成時2000台ある照明のうち、
今夜の試験では50台しか点灯しなかったんだそうです。
e0129656_23242631.jpg

その上、点灯した方向はタワーの一部だけ・・・、それじゃあ、DIO家から見えない訳ですね。
でもでも、お仕事帰りのパパ・・・、こうしてしっかりと真下で撮影して来ましたよ!
e0129656_23243536.jpg

パパ、ライブ中継・・・ありがとネ!     by DIO
by diomenko | 2010-10-13 23:26 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by kawamogu at 2010-10-14 03:11
DIOく~ん!くりおいしかったくり~?
みるくもくり食べたいくり~♪
でも~飼い主ったら皮剥くの苦手だくり~!

スカイツリーのライトアップね~
ツイッターでみんなブーブーだったらしく
えむおくんとーっても気になってたらしいでち♪
「うお!こんな近く!!」ってびっくりくり~してるでち♪
DIOパパさんありがとでち~♪

Commented by DIOmamaより at 2010-10-14 23:48 x
☆Kawamogu様へ☆

みるくちゃん~コメント有難うくり~
今が旬の栗は、ウマウマでしたくり~
えむおさんに栗を剥いてもらって
食べてみるくちゃんでくり~U^I^U
もぐ君はみるくちゃんの横で、栗モグモグでくり~

スカイツリーのライトアップ、テレビのニュースやら
新聞やらで、事前に告知していた割には、ちょっとせこ~い
ライトアップでしたね~^^;
2千個のライトの内、点滅したのは・・・たったの51個!
それも、ツリーの片面のみ~
これでは、みんなブーブーのクレームが
殺到するのも分かります。
ライトの色もレインボーカラーとか、派手にして
欲しいですよね~^^;
江戸紫って、桃やじゃないんだから~
Commented by KAPIママ at 2010-10-15 07:45 x
おはようございます^^
栗、美味しそう!剥くの大変そうだけど・・・
DIOくーん、いっぱい栗食べれて良かったね♪

スカイツリーの点灯、当日のニュースで知りました^^;
今回の試験点灯の次は2012年の春まで
点灯しないって聞いて、うちのパパ
「なんでこんな大事な日に見に行かないんだよ!?」って
真剣に言ってましたが(笑)
ちょっと残念な点灯だったんですね~^^;
でも、これが全部点灯したらと思うとワクワクしますね♪
私は紫色が好きかなぁ~^^ 開業が待ち遠しいです。
パパさん、お写真撮ってきてくれるなんてやさしぃですね❤
↑ 江戸紫の桃や・・・笑えました(^m^)
Commented by DIOmamaより at 2010-10-15 23:26 x
☆KAPIママ様へ☆

この日はスカイツリーがライトアップされるとの
前評判が高く、ご近所でも大騒ぎでしたが・・・
実際ライトアップが始まると、思っていたライトアップとは
大違い!の地味な点灯でした(><)
2千個のライトが点灯したら、どんな感じに
なるのか、とっても楽しみですね~
地味な江戸紫の色も、2千個のライトだと
大人の雰囲気が漂う、いい感じの粋な
ツカイツリーになるかもしれませんね~
またスカイツリーを見学にいらして下さい。
おしなりくんグッズも増えましたよ~
<< 月に一度の検診日 お散歩の後のお買い物 >>