<< お散歩 in 恵比寿 大好物の栗 >>

月に一度の検診日



そうそう、昨夜、スカイツリーの試験点灯って、スカイツリー西側(浅草方面)の一部だけ
なんて・・・セコ過ぎ! その上、光も江戸紫って・・・地味過ぎ~と思うDIOママでした。
e0129656_2219245.jpg

この前の3連休は遊んでばかりはいられませんでした。
月に一度のDIOの健康診断の日でした。病院の待合室で緊張ぎみのDIO・・・
e0129656_22191970.jpg

この日は、パパの腕の中でもどうも落ち着かない様子。
赤いドアがいつ開いて、名前が呼ばれるか・・・、それは、それは、気が気でないDIO
e0129656_22192891.jpg

「DIOちゃ~ん」先生の声を聞いたDIOは、もう大変。身体が硬直し・て・る~!
e0129656_22193662.jpg

パパの腕から離れようとしません。強制的に診察室に連れていかれました。
そして、心臓と肺のレントゲン撮影、今回は血液検査もあります。
e0129656_22194353.jpg

DIOが検査を受けている間・・・パパとママは気が気ではありませんでした。でも・・・、
お隣りに座った、パピーのショルティーちゃん達が仲良くじゃれている姿を見ていたら、
少しは心がなごみました。
e0129656_22195166.jpg

DIOが診察室から戻ってきましたよ!
おやっ、笑顔の様ですが・・・?
e0129656_22195816.jpg

検査の結果について先生から説明を受けました。
心臓や肺のレントゲンに何も問題は無し!
血液検査の結果、先月少し高めだった肝臓の数値・・・今回は正常値に戻っていました。
e0129656_2220674.jpg

問題の甲状腺機能の数値(FT4)は正常値の範囲内でしたが、お薬を飲み続けた割には
なかなか改善が進まず、「このまま投薬を続けて行きましょう」とのご指示を頂いてしまいました。
甲状腺の機能改善には、長~い時間が掛かるものなのでしょうか・・・?
でも、何はともあれ、合格点の範囲で安心しました!
DIO君、検査ご苦労様でした、よくがんばったね。
e0129656_22201558.jpg

また来月も検査受けるんだね^^;
by diomenko | 2010-10-14 22:26 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-10-15 07:50 x
続けてお邪魔しまーす^^
DIO君、今月も検査合格点でほんと、良かったですね(^_-)-☆
毎日のブログでの様子を拝見していても
とっても元気そうなので、きっと検査結果は大丈夫って
思ってましたよ~♪♪ お薬飲み続けるのは大変だけど
これからも頑張ってくださいね。
今日もとってもかわいい笑顔に癒されました~ヽ(*’-^*)。
Commented by DIOmamaより at 2010-10-15 23:28 x
☆KAPIママ様へ☆

今回の健康診断で問題はなかったのは
本当に良かったです。
でも、甲状腺の機能検査では思ったより
改善されていなかったのが、気がかりです。
甲状腺機能の低下によって、今のところは
他に障害が出ている訳でもないし、夏前みたいにすごく元気なので
このまま同じ量のお薬を飲み続けます。
さて、来月はお薬の量が増える可能性・・・あるのかな?

まだまだDIOの病気を完全に治すまでは時間がかかりそうです。
<< お散歩 in 恵比寿 大好物の栗 >>