<< ボール遊び ママのお買い物 >>

ネット・スーパー



雨降りの本日、DIOのお食事用のお肉が切れそうなので、ネット・スーパーで注文したママ・・・
DIOったら、自分用のお肉を頼んだ事を知って、配達が来るのを今か今かと玄関で待ってるのです。
DIO:「お肉、早く来ないかな~?」
e0129656_22535035.jpg

雨の中、配達の方がDIOのお肉を届けてくれました!
(DIOのお肉以外にもお願いしちゃいましけれどね^^;)
DIO:「来た~、来た~♪、僕のお肉が来た~っ♪」
e0129656_22535810.jpg

買い物袋の中に自分のお肉がちゃんと入っているのか、しっかりとチェックするDIO。
「入っているかな~? 僕ちゃんのお・に・く!」
e0129656_2254524.jpg

入っていましたよ~、こんなに沢山
なんとブロックで・・・6パック~!
e0129656_22541253.jpg

「凄い~こんなに沢山買ったの~」
「嬉しいな~嬉しいな~、お腹いっぱいお肉が食べられるのか~!」
e0129656_22541929.jpg

「ママ~、僕こんなに沢山の肉を食べられるなんて、幸せ~」
「でも・・・こんなに沢山の肉、お腹に入るかな? がんばって食べなくっちゃ~」
e0129656_2254275.jpg

ママ:「全部のお肉を一度に食べる訳ないでしょ~、小分けにして冷凍しておくのよ~」
DIO:「えっ~~~そうなの~? ガ~ビ~ン」
e0129656_22565027.jpg

今年の夏以来、すっかりネット・スーバーのお世話になっているママ
お野菜もお肉も、良い品物を配達してくれるので、安心して利用できますよ。
e0129656_22565929.jpg

DIOのお肉、安い時にまとめて買って、小分けにして冷凍しておきます。
e0129656_2257554.jpg

DIO:「あれっ?ママ~、僕のお肉がどんどん小さくなっちゃってますよ~」
DIOは自分のお肉がとっても気になる様です^^;
e0129656_22571293.jpg

DIOのお肉はきっちり40グラム・・・一回の食事は40グラムと決めています。
1グラムもぶれない様に、きっちりと小分けするのが大変なんですぅ
e0129656_22574333.jpg

DIO:「ママ~、少しぐらい多くしても良いんじゃないの?ちょっとオマケして下さいよ~」
ママ:「ダメ!40グラム」
e0129656_2257531.jpg

DIOの健康を考えて、お肉の量は大切なんです。
それにしても、少しまとめ買い過ぎたかしら~? 小分けにするのに一仕事でした。
「ママ、有難うね!今日の夕食が楽しみだよ~」
e0129656_2258951.jpg

歳を重ねるにつれ、DIOの食事内容も見直さなくてはと
最近強く思っているDIOママなのです。
by diomenko | 2010-10-21 22:59 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2010-10-22 09:52 x
わぁ~すごいお肉の量~!!
人用にもこんなにまとめ買いしたことないなぁ~(^^;
DIO君がうらやましぃわ~(笑)
小分けにする作業、大変でしたよね。お疲れさま♪
それにしても、きっちり40g計ってて立派です~
私はザ・O型なもので、いつもおおざっぱ~(汗)
ママさんを少し見習わないといけないかも~^^;

DIO君、お肉沢山買ってもらってシアワセだね~。
ボクもママにお肉おねだりしちゃおーっと U^エ^U
Commented by DIOmamaより at 2010-10-22 21:43 x
☆KAPIママ様へ☆

お肉(ヒレ肉)が特売の時にまとめ買いしてま~す。
ヒレ肉ってけっこうお高いですものね。
DIOには手作りご飯で栄養面やバランスを第一に考えちゃうので
食費代も考えて、いろいろと工夫しています。

KAPIたん~、僕もっとたくさん食べたいんだけど、
一日にこの包み2個だけなんだよ~
おいしいけれど80グラムしか食べられないんだ。
でも、健康管理が大切だって言われちゃうと、仕方ないかな?
<< ボール遊び ママのお買い物 >>