<< ご近所の河原で発見! お台場でお稽古ごと -part1- >>

お台場でお稽古ごと -part 2-



DIO家全員で訪れたのは・・・
ペットも大切な家族の一員、そのためには住まいがペットにも人間にも快適な場所になるよう提案する『DearOneお台場店』です。この日は、このアンテナ・ショップで「ビーズ・リード教室」が開催されました。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21561938.jpg

「DIOのためなら~え~んやこ~ら~っ」と張り切るDIOパパです。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_2156262.jpg

パンダ模様に変身した『ビッケ店長』さんが生徒さんの腕前を厳しくチェック!
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_2156318.jpg

DIO家では、自己流で夏向きのビーズ・リード(手前)を作った事があったのですが、
どうもワイヤーの締め上げが上手く出来ませんでした。
講習会で、しっかりとお勉強しなくっては・・・。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21582996.jpg

ママの迫力?いやビーズ・リードへの集中力のため、ほったらかし状態のDIOは・・・
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21584137.jpg

カフェマットの上で、すやすやとオネムちゃんになっていました!
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21585231.jpg

DIO:「ママっ、そろそろ完成ですか~? 随分経ちましたよ~」
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21585932.jpg

こちらは講師の先生と一緒に出勤?した「ジャスミンちゃん」。
当日、ビションフリーゼちゃんはみんなで3ワンズがご出勤でした。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_2159649.jpg

さあ、ここがポイントの一つ、最後は渾身の力を込めてワイヤーを引っ張るんです!
そして、圧着工具でオーバルスリーブをまんべんなくつぶしちゃいます。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21591425.jpg

DIO:「ジャスミンちゃん、お陰様でなんとかビーズ・リードが完成したみたいですよ」
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21592255.jpg

3ワンズお揃いで、「お疲れさまでした~!」とDIO家をお見送りしてくれました。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_21593352.jpg

さぁ、本日作ってくれたばかりのビーズ・リードを付けて、お家に帰りましょ!
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_220074.jpg

ママ、頑張りました! こちらが手造りビーズ・リードの完成品です。
DIOの毛色に合わせてブラック仕立て、アクセントにラインストーンもあしらいましたよ。
お台場でお稽古ごと -part 2-_e0129656_2201426.jpg

先生のご指導の賜物・・・、お陰様でとっても素敵なビーズ・リードが出来ました。
その上、秘密兵器の圧着工具"FK-1"も購入しちゃいました。
そして、DIO君、大人しく一緒に講習会に参加してくれて、アリガトね!
by diomenko | 2010-10-25 22:04 | イベント | Comments(3)
Commented at 2010-10-26 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapi93 at 2010-10-26 18:58
ママさ~ん♪ とってもステキなビーズリード
完成しましたね~(≧∇≦)ノ彡
パパさんも一緒にお教室に参加して下さるなんて
ホントに微笑ましい&うらやましいです~♪
パパとママの愛情たっぷりのビーズリード
DIO君カラーにも良く似合っていて、
これから大活躍間違いなしですね❤
圧着工具もGETして、ますます製作意欲が湧きそうですね^^
いつかビーズリード教室開催してくださいネ~♪
リベンジしたいので~(笑)
Commented by DIOmamaより at 2010-10-26 23:06 x
☆kapi93様へ☆

今晩は~、
そうですね。おうちで作ったビーズリード、プチ補修しないと
お散歩には使えませんね。
でも、もう大丈夫ですよ~。
今度リベンジしましょう。
隠れ業も、専用工具も揃っていますから
安心して補強しちゃえますよ!
(但し、まだアルミの管や化粧管はまだ買っていません)

ママさん&KAPIたん、今日は楽しかったです。
ありがとうございました!
<< ご近所の河原で発見! お台場でお稽古ごと -part1- >>