<< ママのお供で・・・ お台場でお稽古ごと -part 2- >>

ご近所の河原で発見!



今日はご近所を軽~るくお散歩して、お家に戻ろうとしたら・・・
お花屋さんの軒先に可憐で背の低い鉢植えの『コスモス』が並べられてました。
e0129656_22355650.jpg

ピピッとインスピレーションが頭の中を駆け巡ったママは・・・、
お散歩の行き先を突然変更・・・河原へとやって来ました。
e0129656_2236524.jpg

草の感触が心地良いのか、DIOは堤を下って川面の方にすすんで向かいました。
e0129656_22361174.jpg

DIO:「ママっ、向こうの方でピンク色に光っているものがありますよ~」
e0129656_22361737.jpg

ママのインスピレーションは、ばっちり的中~
今年もこちらの河原で『コスモス』のお花が開花し始めました~!
e0129656_22362491.jpg

さぁ、もっとお花の近くに寄ってみましょうね、DIO君。
e0129656_22363020.jpg

この日はお天気も良くって、『コスモス』の可憐なお花も嬉しそう。
e0129656_22363890.jpg

DIO:「ママが嬉しそうだと、僕も嬉しくなっちゃいますよ」
とっても楽しそうな表情のDIO、ママの笑顔が映っちゃうのかなぁ?
e0129656_22364450.jpg

こちらの河原、『コスモス』だけでなく、真っ赤なお花も沢山咲いていました。
e0129656_22365112.jpg

DIOがじ~ぃっと見入っているのは・・・
満開のお花越しに、鉄橋の上を電車が通過していきました。ママ、ちょっと"撮り鉄"入ってる?
e0129656_22371394.jpg

ご近所の河原で『コスモス』のお花を楽しめて、何かとっても得した気分のお散歩でした。
ママの気まぐれもたまには良いことがありますね。
e0129656_22372418.jpg

実は・・・、欲深~いDIOママは、もっともっとコスモスが咲いている場所を探して
その後、またまたお出掛けしちゃったのです。その様子は・・・、また今度アップします。
by diomenko | 2010-10-26 22:43 | お散歩 | Comments(3)
Commented at 2010-10-27 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAPIママ at 2010-10-27 22:02 x
ママさんのセンサー、ばっちり的中でしたね~!
ピンクのコスモスが満開でとってもキレイ♪
やっぱりそちらの河原のお花畑は広いし
芝生もキレイで気持ちいいですね。
DIO君のうれしそうなお顔がまたいいですネ~
ママさん、撮り鉄・鉄女に間違われそう?(笑)
電車とコスモス&DIOくんのお写真、ステキです❤

Commented by DIOmamaより at 2010-10-27 23:38 x
☆KAPIママ様へ☆

DIO地区の河原は、コスモスが満開でした~!
お天気が良いと、お花がまだだったり、
花が満開だと、雨が降ったて寒かったり、曇っていて風が強かったり・・・
なかなかどうして、ピッタりのタイミングって難しいですよね。
ところで・・・、DIO家、別の日にもう一ヶ所、コスモスの名所に出掛けました。そちらは、もう~圧巻でした~!
その様子は、しばらく後でアップする予定です。

ところで、DIO地区の河原って、DIOとお散歩していると、
そうしても鉄橋と電車が写っちゃうんですよ。
DIOママ、確かに『鉄女』ですが、『鉄橋女』の略省ですよ~。
<< ママのお供で・・・ お台場でお稽古ごと -part 2- >>