<< スカイツリーの工事現場は今・・・ ママのお供で・・・ >>

大横川親水公園



ママのお供をした後は・・・大横川親水公園をお散歩
DIO:「ママ、この公園は九つ架かっている橋の下にあるんだよね、
それぞれの橋を境にイメージが異なる空間が楽しめる公園なんだよね~」
e0129656_2245531.jpg

園内には水の湧き出る滝があるし、
自然石が巧みに組み合わされた間を清流が流れています。
その雰囲気は、まるで遠くの渓谷にでもやって来た様な雰囲気なんです。
e0129656_2245166.jpg

DIO:「本当だね、渓谷に来たみたいだね」
e0129656_22452748.jpg

DIO:「ママ、見て、遊歩道をよく見ると、絵が描かれているよ。これって何かな?」
e0129656_22454474.jpg

DIO:「わかった~! これは・・・エビさんじゃなくって、ザリガニさんだ!」
e0129656_22455251.jpg

DIO:「今度はガラリと雰囲気が変わりましたよ~」
e0129656_22455967.jpg

渓谷沿いを抜けると・・・、竹林が現れてきました。
e0129656_2246722.jpg

DIO:「この辺り、京都にあるお寺のお庭みたいですね」
e0129656_22461495.jpg

DIO:「赤と青の可愛い橋を渡ると・・・」
e0129656_22462271.jpg

清流のせせらぎも穏やかになり、自然石も小振りで小川の雰囲気です。
e0129656_22463054.jpg

DIO:「ママ~っ、向こうに見える石のお山に登りたいな~」
e0129656_22463953.jpg

DIO:「きゃっほ~!石のお山を制覇しました~!」
e0129656_22464689.jpg

お山も征服し、公園のお散歩もいっぱい楽しんだところで・・・
そろそろレイの場所に行きますか~~!
e0129656_2246553.jpg

レイの場所って・・・?そう、今最も注目の工事現場で~す。
その様子は・・・明日に続きます。
by diomenko | 2010-10-28 22:50 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-10-29 10:01
昨日はホントに真冬でしたね~
息が白くなってびっくり。。。
もう少しゆっくり冬が来るといいのにネ。

DIOくん、親水公園をお散歩してきたんですね!
緑道が続いて、紅葉も楽しめて
結構な距離もあるし、お散歩には最適ですよね^^
ママさん、食後の運動にもなって楽しい1日でしたね♪
Commented by DIO mamaより at 2010-10-30 00:21 x
☆kapi93様へ☆

ほんとうに昨日は凍えるような寒さで、とても10月とは思えませんね。
今日も思っていたほどには、お天気が回復せず、どんよりと寒い一日でした。

大横親水公園は水辺を楽しむ場所として、それぞれのゾーンで
趣きが違っているので、お散歩がとっても楽しいです。
今度、またスカイツリーを見学さた際には、DIOがご案内しますよ~。
その時は間違いなく500メートル越えでしょうね。
『そらからちゃん』も待っていますよ~!
<< スカイツリーの工事現場は今・・・ ママのお供で・・・ >>