<< 続・秘密の花園 in autumn 秋本番のお買いもの >>

秘密の花園 in autumn



DIO地方でも、秋が一段と深まってきましたよ。
昨年の今頃にも訪れたこちら・・・今年もまたやって来ました。
はたして、『秋』を見つける事は出来るんでしょうか?
e0129656_22574124.jpg

遊歩道の奥には、明治時代に建造されたとってもりっぱな長屋門が移築されています。
e0129656_22575054.jpg

こちらの公園、脇の遊歩道をしばらく歩いて行くと・・・
広~い河川敷に出る事ができますよ!
e0129656_22575826.jpg

河原の堤から奥の方を見渡すと・・・、あれっ、ピンクの絨毯!?
e0129656_2258555.jpg

いくらこちらの河原に並ぶ堤桜が名勝だからって、
この時期にサクラが咲いているわけはないし・・・?
e0129656_22581332.jpg

まぁ、いいですか。DIO家も河原の方に下ってみましょう。
e0129656_22582180.jpg

近付くほどに、その鮮やかなピンク色が目に沁みて来ますよ。
e0129656_22582848.jpg

DIOはビックリ! 何ということでしょう! 
e0129656_22583763.jpg

河原は一面の『秋桜(コスモス)』畑ではありませんか~!
e0129656_22584423.jpg

わかりますか~? コスモス畑の奥の方に、DIOが隠れているのが!
e0129656_22585251.jpg

今年はほぼ満開のタイミングでお花を見ることが出来ました。
(黄色いコスモスはまだ蕾みでしたが・・・)
e0129656_2259317.jpg

とても可憐な『秋』を見付けたDIO家、明日もお花の中で遊ぶDIOの様子をアップします。
by diomenko | 2010-11-03 23:03 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-11-04 18:06
こんばんは~♪
ここ数日バタバタしていてコメント残せなくてゴメンナサイ^^;
だんだん秋も深まってきましたね♪

コスモス畑、すごいすごーい!!
河川敷にこんなに素敵なコスモス畑があるんですね♪
水辺とコスモスなんて最高の景色でいいなぁ~❤
こちらの河川敷のコスモスは黄色メインで
しかも小さな花壇なのでちょっと物足りず~・・・
ママさんのお写真でピンクのコスモス畑を
堪能させて頂きました♪ ありがとごうございまーす(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-11-04 23:31 x
☆Kapi93様へ☆

今日は寒い一日でしたね。
DIO地区、お昼前の気温12度でした(><)
秋も深まって・・・一気に冬の到来?ですわ~

コスモス畑、圧巻です。
一面ピンク~♪ DIO地区の河川敷もピンク色のコスモスが
咲いていますが、こちらの河川敷とは比べ物になりません。
こちらはもの凄い数のコスモスのお花畑ですよ!
今年は正に満開の時に訪れることが出来たので、
最高に美しいコスモスが見られて
ご機嫌ルンルンのDIO家でした^^
DIOブログ、続きもコスモス一色ですが、ご覧くださいね。
<< 続・秘密の花園 in autumn 秋本番のお買いもの >>