<< 秋の気配深まる公園 小春日和のお散歩 >>

銀座の新名所



お休みの日の銀座通りは・・・歩行者天国なのにDIOは歩道が大好き。
だって、刺激的なものが一杯でクンクン臭いが嗅げちゃいますからね。
e0129656_23112716.jpg

クリスマスも近付き、とっても美味しそうなお菓子が綺麗にラッピングしてあります。
DIOもママも甘~い香りに、も~ぅ、うっとり・・・。
e0129656_23113436.jpg

本日、DIOと一緒に訪れたかった場所がこちら・・・
新装開店して大幅な増床をはたした老舗デパートです。
e0129656_23114162.jpg

余りの人気振りで、新装後しばらくはDIOと一緒には出掛けられなかったので、
少し落ち着いた今、やっと遊びに来ることが出来ました。
e0129656_23115215.jpg

こちらのデパート、駐車場だった建物も改築後は売場になりました。
そして・・・屋上の広場がとっても斬新なのです。
e0129656_2312091.jpg

やはり秋の日暮れはつるべ落とし・・・
まだ午後5時前だというのに、もう時計塔の照明が鮮やかに輝き始めて居ます。
e0129656_2312925.jpg

残念ながら、以前有ったペット関連のショップはお散歩スペースごと撤退・・・
e0129656_23121550.jpg

でも改修後の屋上には、ちょっとお休み出来る椅子とテーブルが幾つも置かれていますよ。
e0129656_23122147.jpg

そして・・・こちらのデパートのシンボル?
銀座出世地蔵様と三囲神社は以前のまま、健在でした!
e0129656_23123879.jpg

それから・・・帰り道、とっても明るい照明に照らされたショウ・ルームを発見。
正体は・・・お台場の某有名家具屋さんのショウ・ルームも銀座にオープンしていたのです。
銀座も随分と変わりましたね~。
e0129656_23124624.jpg

ママがデパ地下で大興奮していた様子は・・・諸般の事情から割愛させて頂きます。
by diomenko | 2010-11-22 23:19 | お出掛け | Comments(3)
Commented by funmimomama at 2010-11-22 23:49 x
三越さん、屋上はワンコちゃんOKですか?
じゃあ、ここで、パパとファンミモ待っててもらって
私もデパ地下で買い出しできますね。
銀座も長く行ってないので、今行ったらクリスマス一色で
綺麗だろうな〜〜。
Commented by DIO mamaより at 2010-11-23 00:12 x
☆funmimomama様へ☆

三越はカートやバッグ・インなら館内(除、食料品売場&レストラン街)入店OKですが・・・
屋上で走ることはN.G.ですので、ご注意ください。
高島屋・日本橋店の会員制ドッグランや以前ここの屋上にあった
ドッグ・ジョーカーさんのワンコお遊び広場は、残念ながらありません。
ミキモトのツリーはもう点灯していますよ。
是非一度ご覧下さ~い!
Commented at 2010-11-23 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋の気配深まる公園 小春日和のお散歩 >>