<< ご近所お散歩 銀座の新名所 >>

秋の気配深まる公園



少し前のことになりますが・・・、大好きなお友達とピクニックでこちらの公園を
訪れることになりました。そこで、お天気も良かったので、ちょっと下見に来ちゃいました。
e0129656_22563672.jpg

いつ訪れても、大きな木がたくさんあって、広々としていますね~ぇ。
お空も高く、澄んでいますよ~!
e0129656_22564360.jpg

こちらのメタセコイアの森の中で・・・お目当てのピクニックを楽しむ~
でも、メタセコイアの葉っぱが黄金色になるのはまだまだ先みたい・・・
e0129656_22564942.jpg

森の中に入っても・・・黄金色のカーペットはまだ敷き詰められていません!
すると、遠くの方から、「DIOく~ん~!」と呼ぶ声が聞こえました。どちら様~?
e0129656_22565696.jpg

な~んという偶然なのでしょうか!こんなに広い公園の中で・・・
DIO家ご近所のお友達「姫ちゃん」と「プリン君」そしてご家族の皆さんにバッタリ遭遇~!
e0129656_2257774.jpg

もう、DIOはたまりません。プリン君に熱烈なご挨拶を始めちゃいました。
実は、ご一家で木漏れ日の下、ランチを頂きにこの公園にいらしたそうな・・・。
e0129656_225714100.jpg

皆さんとお別れしたDIOは・・・、水生植物が茂る小合溜の方へと向かいました。
e0129656_22572066.jpg

子供たちが小川の側で、たくさんの子エビや小魚を採って遊んでいましたよ。
e0129656_22572774.jpg

こちらの公園、東京とは思えないあぜ道もあります。
だから・・・雨の日はワンコたちのお散歩にはちょっと厳しいんですね。
e0129656_22573449.jpg

この日はお天気が良くって、葦の穂がお日様に輝いて、とってもきれいでした。
e0129656_22574116.jpg

でも、本当は今日11月23日に、お友達とピクニックでまた遊びに来るはずだったんです。
勤労感謝の日の本日は天気も悪かったし・・・、なかなか良い巡り合わせって難しいですね。
e0129656_22574735.jpg

少し前に訪れた『水元公園』、メタセコイヤは全然紅葉していませんでしたが、
鈴懸の木は早くもこんなに鮮やかな赤い色に変化していました!
e0129656_22575741.jpg

元気でいれば、また素敵な日よりをねらって、こちらにお出掛け出来るものね~!
by diomenko | 2010-11-23 23:07 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2010-11-24 21:27
こんばんは♪
メタセコイアの公園、下見に行かれたんですね~^^
本当に自然いっぱいの素敵な公園!
ちょっと外国にいるみたいですよね。
とっても広いみたいですけど、そんな中で
お友達とバッタリ会えるなんてすごーい★彡
ピクニックの予行練習みたいでしたね~^^
鈴懸の紅葉と青い空、キレイですね。
ママさんのお写真でピクニック気分味わえましたよ(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2010-11-25 00:05 x
☆Kapi93様へ☆

メタセコイアの公園の紅葉がどのくらいか進んでいるのか、
見に行ったんですが・・・
この時は、まだメタセコイアはまったく紅葉してませんでした~!
でも来月12月初旬あたりになれば、黄金色のメタセコイアに
変身している事かと思います。
メタセコイアの葉がはらはらとお空から舞い散る風景・・・
とっても綺麗で・・・その葉が落ちて、絨毯の様に
フカフカに積み上がり、その上を歩くのも良い感じなんですよね。
DIOパパは初めてその場に立った時、落ち葉も香りも軽井沢だ~!って、
それはもう、大感激していましたよ。
でも、来月ではピクニックをするには寒すぎですかね~
偶然に広~い公園でプリン君&ヒメちゃん&ご家族ぼ皆さんと
遇うなんてっ・・・ これもDIOパワーかしらね~^^
拙い写真でピクニック気分が味わえたと言って頂き
有難うござま~すm(_・_)m
<< ご近所お散歩 銀座の新名所 >>