<< メタセコイアの森の中へ 続・Ginちゃんの帰国お祝い会 >>

今年のメタセコイアは・・・?



きれいなアーチ型の橋・・・秋日和の「水元公園」にやってきました。
e0129656_2305542.jpg

だいぶ落葉も散っちゃって、初冬~って感じですよ。
e0129656_231250.jpg

それでも、陽の良く当たる場所はまだ紅葉が残っていました。
e0129656_23189.jpg

林の中に入ると・・・、一面がフッカフカの落葉のカーペット!
e0129656_2311460.jpg

さ~ぁ、DIO君、存分に落葉の感触を味わって下さいな~。
e0129656_2312088.jpg

ママったら、DIOの足に落葉がいっぱい付いちゃったので、大慌て~!
駆けっこは中止して、抱っこになっちゃいました。
e0129656_2312773.jpg

DIO:「ママっ、向こうに見えるのは『メタセコイア』ですか?」
e0129656_2313333.jpg

そうです。これが「水元公園」名物の『メタセコイア』!
e0129656_2314129.jpg

紅葉を見るにはちょっと遅いかな~って思っていましたが、
まだまだ、赤く色付いている木々もありました。
e0129656_2314748.jpg

いよいよ『メタセコイア』の林の中に入ってみましょう~。
e0129656_2315367.jpg

ここがDIO家お気に入りの場所なんですよ。
来年こそはハラハラと舞い散る落葉の下で、ピクニックしたいですぅ。
e0129656_232055.jpg

明日も、紅葉も終盤の「水元公園」散策の様子をアップしますね。
よろしかったら、どうぞご覧くださいね。
by diomenko | 2010-12-10 23:04 | お散歩 | Comments(0)
<< メタセコイアの森の中へ 続・Ginちゃんの帰国お祝い会 >>