<< 1ヶ月毎検診 今年のメタセコイアは・・・? >>

メタセコイアの森の中へ



いっぱい積もった落葉のカーペットを走って行くと・・・
DIOの前方にレイの森へと辿り着きました~!
e0129656_2256318.jpg

こちらが『メタセコイア』の森です。
e0129656_22561691.jpg

陽の光に照らされ、キレイに紅葉していました。
e0129656_22562745.jpg

森の小径に入ると、ツーンと鼻の中いっぱいに爽やかな
針葉樹独特の香りが広がります。まるで、高原に居るみたいですよ。
e0129656_22563584.jpg

メタセコイアの幹の間から差し込む陽射しが眩しいですね。
これじゃあ、DIOが真っ暗ですよ~。
e0129656_22564281.jpg

ストロボを光らせて、もう一枚・・・
DIOはいつも良い子にしてモデルさんを務めてくれます。
e0129656_22565074.jpg

モデルさん魂を披露するDIO、今度は切り株の上、はいポーズ!
e0129656_2256573.jpg

ちょっと薄暗い森の中から外に出ると・・・
とっても広い敷地が広がっています。
e0129656_2257469.jpg

こちらの広場から奥の方を見ると・・・、
今年最後の紅葉をじっくりと楽しむことができました。
e0129656_22571195.jpg

今DIOがいる場所、ここが東京とは思えない、とってものどかな空気が流れてます。
e0129656_22571872.jpg

晩秋の一日、ぎりぎりでキレイな紅葉を愛でることが出来たDIO家なのでした。
e0129656_22572416.jpg

本当はお友達とピクニックでこちらを訪れる筈だったのですが、
何かと都合がつかなくなり、DIO家だけでお出掛けした『メタセコイア』の森。
いつかきっと、紅葉の下、楽しいピクニックがしたいものです。
by diomenko | 2010-12-11 22:59 | お散歩 | Comments(4)
Commented by ゆっきー at 2010-12-13 08:11 x
とても遅くなりましたが・・・
先日はGinちゃんの帰国にあわせてみんなでお会いできて
とても嬉しかったです♪本当にありがとうございました~。
DIO君の元気な姿もみれて、みんなでワン話楽しい時間でしたね。
また来年も是非是非☆
水元公園はやっぱり素敵ですね~。
ホッケーの会場が移転してしまって訪れることがなくなってしまいました。でもまた行ってみたい公園の1つです。
それにしてもメタセコイアの森中を歩いてもどうしてDIO君の足はきれいなんでしょうか??
この時期ASHはトゲトゲの種みたいなのや落ち葉をいっぱいつけちゃって本犬は全く気にしないのですが取るのが大変です。
Commented by kapi93 at 2010-12-13 09:05
メタセコイアの紅葉、楽しめて良かったですね^^
木だけ見ているとサイズがよくわからないけど
木の下のDIOくんと比較すると、まぁほんとに
なんて大きな木なんでしょう~
水元公園の木々はみんなすくすくと成長して長生きですね♪
KAPIもDIOくんもメタセコイアにあやかりたいものですね^^
Commented by DIOmamaより at 2010-12-13 21:38 x
☆ゆっきーさんへ☆

こちらこそ、先日は有難うございました。
是非、是非、新年会を開きましょう!
またお会い出来る事を楽しみにしております。

ホッケーの試合会場が移転してしまったのですか~(涙)
いつか機会がありましたら、また下町方面にも
お出掛け下さいね~
メタセコイアの森の中を歩いた後は・・・、DIOの足に
マツヤニが付いてしまい、大変でしたよ~^^;
お家に戻ってから、速攻でお風呂に入りました~!
Commented by DIOmamaより at 2010-12-13 21:43 x
☆Kapi93様へ☆

メタセコイアの紅葉、ベストの時期には、少し遅かったで~す。
なかなか丁度良いタイミングに行けるというチャンスは
難しいですよね^^;
前の日の雨風で、かなり散ってしまっておりました。
来年こそは・・・、新緑の中でピクニックを狙いましょ^^
メタセコイアの森の中に入ると、その強い生命力を、
KAPIたん&DIOもたくさんあやかる事が出来ると思いますよ~^^

いつまでも元気で長生きしてほしいと願うばかりです。
<< 1ヶ月毎検診 今年のメタセコイアは・・・? >>