<< 北斎通りをお散歩 隅田川七福神巡り >>

今年お初のお買いもの



もう半年も前から、DIO用のキャリーバッグを物色中でした。
年末から目を付けていたある物・・・
年が明けたら初売りバーゲンがあると聞いて、二子玉川にやって来たDIOです。
今年お初のお買いもの_e0129656_2246445.jpg

お目当てのお店は・・・、こちらのペット・グッズのお店です。
まだオープンしてから数カ月しか経っておらず、とってもキレイなショップ。
今年お初のお買いもの_e0129656_22461143.jpg

ショップの中で出会ったワンコちゃんたちったら、
みなさん、とってもオシャレで、カワイ子ちゃんたちばっかり~!
今年お初のお買いもの_e0129656_2246233.jpg

最近のキャリーバッグって身体全体が完全に隠れちゃう作りばっかりで、
上がオープンで、お顔が外に出せるタイプの品物をずぅ~っと物色していたのですが、
男の子っぽくて5キロのDIOが入っても大丈夫なものってなかなか見つかりませんでした。
今年お初のお買いもの_e0129656_22463183.jpg

でも、年末についに見つけたのです!それも初売りセールでお安くなるみたい・・・。
鏡の前で、新製品のバッグに入ったDIOの具合を入念にチェックしているママです。
DIOが「うん、OKで~す」って肯いたので・・・、今年初めてのお買いものとなりました。
今年お初のお買いもの_e0129656_224639100.jpg

新しいキャリーバッグに入った居心地はどうかな~?
試乗会?の会場は・・・、日本橋のいつものデパート。
今年お初のお買いもの_e0129656_22464726.jpg

先ず最初に訪れたのは・・・比較的人影がまばらな・・・7階のサロン。
DIO君、安心してバッグの中で大人しく眠っています。
今年お初のお買いもの_e0129656_22465424.jpg

次に向かった先は・・・5階の調理用品売場。
あっ、ステンレスのお鍋にDIOとパパが写っています~!
新しいバッグに入ったDIOって、余りにもしっくりしちゃって完全にパパの一部ですね。
今年お初のお買いもの_e0129656_2247285.jpg

最後に訪れたのは・・・屋上のガーデニング&ペット・ショップ。
なんとお目出度い~! 紅白の寒梅がもうこんなに咲いていました~。
今年お初のお買いもの_e0129656_2247911.jpg

気が付けば・・・、もうこんなに暗くなってしまいました。
今年お初のお買いもの_e0129656_2247335.jpg

屋上から東の方角を見ていると・・・ここから東京スカイツリーが結構良く見えるんですね。
今年お初のお買いもの_e0129656_22474178.jpg

こちらは『2011』の文字がライトアップされている元祖・東京タワー、
このデパートって、新旧二つのタワーを直線で結んだちょうど中間点に位置していて、
どちらからもちょうど4キロ離れた場所に建っているんですよ。
今年お初のお買いもの_e0129656_22475220.jpg

DIOのためのキャリー・バッグは今年初めてのお買い物でしたが、
ママも初売りセールでまたまたお鍋を買っちゃいました~。
by diomenko | 2011-01-08 22:53 | おしゃれ | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2011-01-09 18:53
こんばんは~♪ 三連休満喫してますか?^^
DIO君の素敵なキャリーバッグ、見つかって良かったですね!
色も形もワンコさん用とは思えないですよ~
ママさん、普段のお買い物にも使えそうですね(笑)
今度是非見せてくださいネ。
越後屋が東京タワーとスカイツリーの中間点とは
知りませんでした!案外近いんですね♪

↓ 去年の楽しかった七福神巡り、思い出しました(^^ゞ
やっぱりお正月は雰囲気あっていいですね!
Commented by DIOmamaより at 2011-01-09 20:28 x
☆Kapi93様へ☆

今晩は~♪三連休あちら・こちらと出掛けていますよ^^
今日は大洗まで行って来たのですが、
海風が凄くて、寒い寒い、本日の様子は後日アップしますね。
DIOパパ用のキャリーバッグを買いました。
紳士服のJ.PRESSが出した新作なんですって~
パパが持つのにちょうど良い感じです。
渋いカラーのチェック柄で、キャリーバッグに見えないですよね。
DIOには少し大きいのですが、中でネムネムする時は
楽な広さです^^;

昨年、七福神巡り行きましたね~(^^ゞ
DIOママったら道を間違ってしまいましたが・・・
KAPIたん家は、今年はどちらの神社にお参りに
行かれたのでしょうか~?
お正月ブログ、楽しみにしています。
Commented by funmimomama at 2011-01-10 00:19 x
DIO君、いいバッグを購入してもらいましたね。
二子玉川にもPET PARADISEができたんですよね。
J.PRESSは、お洋服が気に入って今年はファンミモにも購入
しました〜。
シンプルで、犬の服っぽくないのが素敵ですよね。
きっとバッグもパパさんにも似合う素敵なデザインだと
思いま〜す。
Commented by DIOmamaより at 2011-01-10 20:28 x
☆funmimomama様へ☆

二子玉川のPET PARADISE・・・ご存知でしたか~^^
J.PRESSのピーコートなど男の子向けのお洋服が
あったので、思わず買いたくなりました~
きっとファンミモちゃん用にお買いになったJ.PRESSの
お洋服もカッコイイ感じなんでしょうね~
J.PRESSのキャリーバックは、ペット用キャリーバッグには
見えないので、DIOパパが気に入っています。
今年はこのバッグに大活躍してもらって、
沢山いろいろな所にお出掛けしたいで~す。
<< 北斎通りをお散歩 隅田川七福神巡り >>