<< おっきな観覧車の下は・・・ 面白い神社を発見! >>

「海」と「梅」と「兎年」



先週の三連休にお出掛けしたのは、こちらの公園。
DIOの後ろには区営のりっぱなホテルまでありますよ。
e0129656_22561559.jpg

とってもきれいに整備された公園内をお散歩していると・・・
前方に素敵な建物を発見しちゃいました。さぁ、DIO行っていよう~!
e0129656_22562488.jpg

正体は・・・ガラス張りでモダンな建築の見晴らし台でした。
e0129656_22563096.jpg

足早にどんどん近付いて行くと・・・
e0129656_22563663.jpg

建物の正面入り口で・・・青い「海」が見えて来ました。
e0129656_22564385.jpg

DIOったら、ペロリンと下を出しちゃっています。
本物の海ですもの~、磯の香りってちょっぴり塩辛いものねぇ。
e0129656_22565014.jpg

真冬の「海」・・・、お日様に照らされてキラキラと眩しく輝いていました。
e0129656_2257133.jpg

展望台からと~っても広~い芝生広場に戻って来ました。すると・・・
e0129656_2257893.jpg

公園内を走る可愛らしい汽車とすれ違いました。
良い子たちがたくさん乗っていましたよ~。
e0129656_22571441.jpg

広い公園の中には日本庭園もあるんです。
DIO:「ここって、ほんのりと甘~い香りがしますよ」
e0129656_22572277.jpg

日本庭園では、もう早咲きの「梅」が三分咲きでした。
e0129656_22572880.jpg

白梅って何とも控えめな感じ・・・
e0129656_22573572.jpg

近くに寄って見ると・・・清楚な白い花びら・・・
e0129656_22574220.jpg

こちらは紅梅。白梅よりもちょっとだけ開花が遅いかも・・・
e0129656_22575070.jpg

青空の下、鮮やかな紅色がとっても際立っています。
e0129656_2258891.jpg

真冬でもしっかり花を咲かせている「梅」を見て、パワーを頂いたみたいなDIO。
e0129656_22582073.jpg

「海」に「梅」を始まったばかりの「兎年」にDIOと一緒に愛でることが出来ました。
とっても幸せな気分でいっぱいになりました~。
こちらの公園お散歩の様子・・・、明日も続きます。宜しかったらまたご覧くださいね。
by diomenko | 2011-01-12 23:01 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-01-13 14:40
わぁ~^^ おっきな観覧車の公園にいらしたんですね♪
私も数日前にKAPIとお散歩してきましたよぉ♪
でもBBQ広場の梅はまだ全然開花してなくて~。。
庭園の方が開花が早いんですね! 
キレイな紅白の梅が見れてラッキーでしたね(^o^)丿
もしかして。。。あのお花も見れたかな?
続きを楽しみにしてますね♪
P.S. 返信致しました。ご確認くださいね^^
Commented by DIOmamaより at 2011-01-13 21:57 x
☆kapi93様へ☆

3連休に観覧車の公園に行ってきました~
KAPIたん&ママさんも行かれたのですか~!

観覧車の公園へ行った目的は・・・正に今、
開花を始めた・・・ママさん想像通りのお花が見たくって
行ったのですよ~^^
うわ~ぁと声を上げるほど、それはそれは綺麗でした。
では、では、その様子をご覧くださいね~

p.s.
返信メールを有難うございました。
プランを立ててからメールいたしますので、
よろしくお願いいたします。
<< おっきな観覧車の下は・・・ 面白い神社を発見! >>