<< スイーツを求めて三千里 こんな日もあり・・・ですかね。 >>

表参道お散歩



先週の日曜日、それはそれは、北風がピューピュー吹く寒い日でした。
ママのお買い物で、表参道までお供したDIO・・・
e0129656_22591489.jpg

お目当てはこちらのチョコレート?
表参道には美味しいショコラティエが数多くありますものね。
e0129656_2259226.jpg

DIO:「あれ?これって僕達のお風呂屋さんって事??」
(トリミングショップの看板もおちゃめで可愛いです)
e0129656_22592936.jpg

少し歩いただけなのに、寒くって、寒くって・・・
思わずとあるお店に入ってみることにしたDIO家でした。
ひょっとして、ここって・・・、骨董品店? 骨董通りも近いし。
e0129656_22593636.jpg

こちらのお店はDOGも入店OKな本格香港料理店
DIO:「僕達が入れる香港料理店なんて、珍しいね」
(注) けっしてドッグ・カフェではないので、お間違えなく
e0129656_230792.jpg

落ち着いた感じの店内で、お粥の専門店です
(お粥の他にも、いろいろお料理が揃っていますよ)
e0129656_230143.jpg

お席に着くなり、早々にDIO用におやつを出して頂きました!
DIO:「えっ~、僕が食べていいの~?」
たいていは、お水が出てくるだけなんだけれど・・・、
このお店では、ケーキが出て来たなんて、凄いですよ~
e0129656_2302191.jpg

ケーキに感動したDIO・・・
パクパク、あっと言う間に平らげてしまいました。
DIO:「とっても美味しかったですよ。ママ、店内には僕のご馳走も揃っていますよ」
e0129656_2302839.jpg

お店の中央にはワンちゃん用のおやつが・・・
ショーウインドウの中には、こちらのワンちゃん用の手作りお惣菜が・・・
それに・・・、ワンちゃん用ハーブサプリメントまで・・・
それもそのはず、こちらのお店はあのキッチンドッグさんの経営なんで~す。
e0129656_2303625.jpg

身体中が冷え切ってしまったママ達、アツアツ肉まん&餡まんと中国茶を頂きました。
今度はお食事を頂きにまた訪れてみましょうか。
e0129656_2304310.jpg

DIO:「ママ~、パパ~、肉まんの香りが堪りませんよ~、お裾分けは~?」
e0129656_2305080.jpg

お腹も膨れて、ネムネムになって来たDIO
DIO:「さぁ、そろそろお家に帰りましょう」
e0129656_2305690.jpg

お外に出たら・・・、もうすっかり真っ暗でした。
夕飯用にテイクアウトで油淋鶏丼とショウマイを、そして・・・
DIOには鶏のササミ・ジャーキーを買って帰りました。
e0129656_231790.jpg

次回訪れた時には、是非こちらで麺類も頂きたいものです。
by diomenko | 2011-01-18 23:04 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-01-19 11:56 x
ちょっとご無沙汰です~^^;
レイのお店はココですね!
お粥の専門店でワンコもOKなんていいですね~
特に冬場はこういうお店、本当にありがたいですね^^
Kitchen Dogさんも入っていて
ホントにワンコに優しい素敵なお店♪
ママさんのブログで、こちらのお店有名になっちゃいそうですねヽ(*’-^*)。
Commented by DIO mamaより at 2011-01-19 21:38 x
☆KAPIママ様へ☆

は~い、そうで~す。こちらがレイのお店ですよ。
今回はお茶しかしなかったので、是非食事をしてみたいと思って
プランを立てたのですが・・・
店内では、ムーディーなオールド・ジャズが静かに流れていて、
DIOと一緒にとっても素敵な時を過ごしながら、寛いじゃいました。
では、また次回、機会がありましたらご一緒して下さいね。

p.s. ママさん、メール送りましたので、確認を宜しくお願いします。
<< スイーツを求めて三千里 こんな日もあり・・・ですかね。 >>