<< 嬉しいような、悲しいような・・・ 大洗リゾートアウトレット >>

大洗の海は大波?



お天気も良く、気温もそれ程低くなかったので、真冬の海が見たくって
「大洗リゾートアウトレット」にお出掛けしたDIO家。
アウトレットモールから港の突端に行ってみることに・・・、
DIOったら、まるでお猿さんみたいにママにひっついていますよ。
e0129656_2230651.jpg

途中に素敵なカフェがありましたが・・・残念ながら、店内はドッグNG~。
こんな感じのテラス席はDIOもOKでしたが・・・
e0129656_22302012.jpg

お席から見える港の中でも、さざ波が立つほど風が強まって来ました。
あえなく、テラス席でのランチは断念~。
e0129656_22302886.jpg

お食事は後にして、先ずは防波堤の突端に行っていましょう!
e0129656_2230377.jpg

先端には、キレイに手入れされた公園があり、
平和の女神像が太平洋に向かって微笑んでいました。
e0129656_22304671.jpg

足元のDIOに目をやると・・・、あれっ、強風でDIOの顔が歪んじゃっている~!
e0129656_22315227.jpg

DIO:「ママっ、僕は大丈夫ですよ! ママこそ、お顔も髪の毛もバリバリだ~!」
e0129656_2232990.jpg

風にも負けず、港の外を見ていると・・・、太平洋の向こうから船影を発見。
e0129656_22321827.jpg

お船の横に太陽の絵柄が描かれたフェリーがこちらに向かって近付いています。
e0129656_22322811.jpg

結構なスピードで、フェリーは専用のターミナルに接岸しました。
北海道の苫小牧からやって来た『さんふらわあ』丸でした。
e0129656_223237100.jpg

港の潮風に吹かれて冷え切ってしまったDIO、バッグインして暖をとることに・・・
ママったら、お帰りの前にまたまたショップの中に消えて行っちゃいました。
e0129656_22324681.jpg

帰りの高速道路、渋滞も無くとっても順調~、お日様が沈む前にDIO家に戻って来ちゃいました。
e0129656_22325816.jpg

DIOと一緒に、真冬の海とバーゲンを楽しむことが出来て、幸せな一日となりました。
by diomenko | 2011-01-21 22:36 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-01-22 18:43 x
前回の記事も拝見してますよ~^^
大洗にアウトレットがあるんですか♪
ママさん、いろいろ調べてらっしゃいますね(^◇^)❤
ドライブを楽しみながらお買い物や観光も出来て
1日盛りだくさんの内容、いいないいな~^^
春になったら テラス席のランチも気持ちよさそうですね♪
Commented by DIIOmamaより at 2011-01-22 20:53 x
☆KAPIママ様へ☆

そうなんですぅ。数年前に大洗にもアウトレットが出来たんですよ。
行こう行こうと思って、この時期になってしまいました~!
こちらのアウトレットは殆どのお店(飲食店以外)は
バッグ・インなら店内OKですぅ
おまけに、ワンパスポートという特典があり、
ワン連れはとっても優遇されているんですよ~
しかし・・・、DIOママ好みのお店は2店舗のみでした^^;
こちらのアウトレットはちょっと期待ハズレでしたが~^^;
海を満喫して、茨城産の朝取れ野菜などもGET出来て、
それなりに良かったで~す。
<< 嬉しいような、悲しいような・・・ 大洗リゾートアウトレット >>