<< 大好きなお友達と・・・ DIOのトリミング >>

ペット入店可の場所って



DIOも何とか入店出来るこちらのスーパー・・・
ワンコも入店OKの場所って、とっても貴重ですよね。
ペット入店可の場所って_e0129656_23124538.jpg

何台かあるエレベーターの中で、こちらだけはペット搭乗OKなんです。
アリガタイ~、アリガタ~イ。
ペット入店可の場所って_e0129656_23125575.jpg

スーパーはとっても広いのですが、ペットOKの場所は・・・
一階の端っこにあるこちらのペットショップのみです。
ペット入店可の場所って_e0129656_2313766.jpg

こちらのお店にはお洋服もいっぱい揃っています。
きれいな「試着コーナー」もありますよ。
ペット入店可の場所って_e0129656_23132565.jpg

その上、体重計も備わっています。今日のDIOの体重は・・・
お洋服を着てカラーを付けた状態で、5.19キロ、ちょうど良い感じかな?
ペット入店可の場所って_e0129656_23134086.jpg

ペットショップでお買い物を終えてから、バッグインして向かった先は?
ペット入店可の場所って_e0129656_23134639.jpg

今ではとっても有名になった「砂町銀座」。
さっきのスーパーからはとっても近い場所にある細長~い商店街です。
ペット入店可の場所って_e0129656_23135362.jpg

とってもレトロな食堂前には、ちょっとお休み出来る椅子も置いてありました。
ペット入店可の場所って_e0129656_2314066.jpg

手造りお惣菜のお店がたくさん~。特にこの煮玉子は大人気なんだそうです。
ペット入店可の場所って_e0129656_2314723.jpg

お店とお店が肩を寄せ合っていて、人出も多くって、DIOはずっとバッグイン状態。
ペット入店可の場所って_e0129656_23142144.jpg

真冬の寒さが厳しい昼下がり、そんな寒さを吹き飛ばす様に、
大勢の人出で活気に満ちた楽しい商店街でした。
スーパーの中でも、もっとペットOKのスペースが増えるといいのにな・・・。
by diomenko | 2011-01-28 23:16 | お出掛け | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2011-01-30 21:57 x
スーパーにワンちゃんを連れて入れたら、
お散歩と夕飯のお買い物が同時に出来て、
とっても時間短縮になって助かりますよね。
でも、こちら方面でもなかなか食べ物コーナーに
入れるスーパーはありません。
ワンちゃんに対する理解、まだまだですよね。
マナーを守ってワンちゃんに対する理解を高めてもらえる
よう、頑張りたいです。
Commented by DIO mamaより at 2011-01-30 22:53 x
☆funmimomama様へ☆

DIO地方では、最近出来る大型スーパーの一階には、
ペットショップ(「ペットのコ○マ」)が出店することが多いんですよ~。
それで、エレベーターもペット同乗可だったり、
館内も一部通行OKになってきました。
もちろん、ホームセンターでは、ペット専用のカートに乗って、
お店のどこでも一緒にお買い物を楽しめちゃいます。
ワンコ自身もそうですが、これからも私達が率先して
マナーを維持・向上していけば、もっと良くなることでしょう。

結局、この日はお外の商店街でオカズを購入しちゃいました。
<< 大好きなお友達と・・・ DIOのトリミング >>