<< ゴロゴロ三昧DIO こちらの河原はもう春~? >>

河原に開く春の萌し



キレイに整備された河原をお散歩していると・・・
橋の側でDIOが何かを見付けましたよ~!
e0129656_214702.jpg

光の中で、枝の先に淡いピンク色のものが輝いています。
e0129656_2147838.jpg

DIO:「あの木って~、ひょっとして・・・?」
e0129656_21471432.jpg

まだ2月になったばかりなのに、もうこうしてあのお花が咲き始めましたよ~!
e0129656_21472133.jpg

そうです。こちらの河原には「河津ザクラ」を始め、
色々な種類の桜の木が植えられているのです。
e0129656_21472877.jpg

「河津ザクラ」って、枝の位置が低いので、もう少しでDIOもお手手が届きそうですよ。
e0129656_21473736.jpg

中には・・・この一年間でけっこう幹も太くなり、
枝ぶりの良い立派な木になったものもありました。
e0129656_21474519.jpg

可憐な紅色のお花・・・こんなに大きいものも咲いていました。
e0129656_21475276.jpg

DIOったらサクラのお花よりもこちらに夢中。何を探しているの?
e0129656_21475826.jpg

DIO:僕は「ここ掘れ、わんわん~」なんですよ~、ママ。
恥ずかしいポーズで失礼しました~。
e0129656_2148634.jpg

DIOはやっぱり「花より団子」なの・・・?
地面を掘ると、中から春爛漫のお宝が出てくるのかな~?
by diomenko | 2011-02-07 21:52 | お散歩 | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2011-02-08 00:11 x
うわ〜春の訪れですね〜〜。
DIO君はきっと、地面のなかから
春の訪れの匂いをかぎわけているのかな?
今日は暖かかったけど、また寒の戻りがくるんだそうですね。
こうやって、すこしずつ、三歩進んで2歩戻って
春がやってくる〜〜。
楽しみですね。
Commented by DIOmamaより at 2011-02-08 21:13 x
☆funmimomama様へ☆

今日はまたまた一気に真冬に逆戻り・・・
寒かったですね^^;
DIO地区の河原では、河津桜がそろそろ
咲き始めましたよ~
funmimomamaさんのおっしゃる通り、
三歩進んで二歩戻って、春が訪れるのですよね。
河津桜は少し早目の春を感じさせてくれるお花・・・
満開は来週後半頃かしら~ 満開が楽しみですぅ

ちなみにDIO親子は揃って「花より団子」派で~す^^;
<< ゴロゴロ三昧DIO こちらの河原はもう春~? >>