<< きゃ~故障~? 雪が積もりました~! >>

雪の止んだ後は・・・?



3年振りの積雪もあっと言う間に消えちゃいました。
今朝は一面の青空、朝日に川面もキラキラと光り輝き、春の訪れを実感しました。
e0129656_22191357.jpg

コンデジのズームで西の方角を眺めていると・・・
雪を被った丹沢連山がくっきりと見えるではありませんか。
e0129656_22192254.jpg

最近マンションが新築され、ちょっとその姿を隠しちゃった雪化粧の富士山です。
e0129656_22193431.jpg

そして・・・DIO地区で今一番の話題『東京スカイツリー』・・・。
e0129656_22194032.jpg

ズームを使って良~く見ると・・・氷の落下防止用ネットが・・・
タワー本体だけじゃなく、クレーンにもネットが被されていますよ。
e0129656_22194712.jpg

さて、先日、DIOとご近所のスーパーを目差して歩いていた時、
最近キレイに整備された公園?を見つけちゃいました。
残念ながら、この中はペットお散歩禁止地区なので、こうしてバッグ・インしているDIO。
e0129656_22195614.jpg

ベンチに腰掛けて、頭上を見上げているDIO・・・
e0129656_2220368.jpg

目の中に飛び込んできた大パノラマは・・・『東京スカイツリー』
e0129656_22201088.jpg

この場所は空中広場になっていて、夜はライトアップもされます。
眼下では3種類の鉄道路線が交錯し、様々な形の電車がひっきりなしに通過しています。
e0129656_22201761.jpg

まるで、スカイツリーを見るために整備された様なこの広場、
まだどこのマスコミにも取り上げられていませんよ~!
e0129656_22202528.jpg

この日、スーパーでお買い物を終え、DIO家に戻ると、
お部屋からは赤富士を見ることが出来ました。
e0129656_22203226.jpg

現在の『東京スカイツリー』の高さは584m・・・、
来月3月中にはあと50m高くなって、いよいよ最高点に達しま~す。
by diomenko | 2011-02-16 22:25 | お散歩 | Comments(0)
<< きゃ~故障~? 雪が積もりました~! >>