<< お昼寝のお邪魔虫~ きゃ~故障~? >>

河津桜の調査



先日ご近所の河津桜の開花具合が気になり、
お友達と様子を見に行く事に・・・
DIO:「お友達は来るかな~?」
e0129656_23234129.jpg

お友達が来ましたよ~!
河津桜の調査に同行してくれたのは・・・、プリン君と姫ちゃん~
e0129656_2324521.jpg

3ワンズ:「こんにちは~」
「お久しぶりですね~」
e0129656_23241294.jpg

プリン君:「DIO君、河津桜、もう咲いているの?」
DIO:「う~ん、たぶんそろそろ開花していると思うよ」
e0129656_23242036.jpg

DIO:「プリン君、姫ちゃん、咲いているよ~」
e0129656_23242847.jpg

3ワンズ揃って見上げると・・・
プリン君&姫ちゃん:「こちらは5分咲きぐらいかな~」
e0129656_23243548.jpg

DIO:「皆んな~こっちに来てみてよ~!」
「こっちの木はもう結構お花が咲いているよ~!」
e0129656_23244343.jpg

3ワンズ見上げると・・・
プリン君&姫ちゃん:「こちらは7分咲ですかね~、綺麗、綺麗」
e0129656_23245513.jpg

3ワンズ:「まだお花見にはチョッと早いようですね。見頃は来週あたりでしょうか?」
e0129656_2325669.jpg

姫ちゃん:「男の子はクンクンばかりしてや~ね」
「来週になったら、別のお友達をお誘いして、また来ましょう~」
e0129656_23251382.jpg

河原で咲き始めた河津桜の開花調査の結果、来週半ばあたりが満開?と
言う事になりました。来週が楽しみで~す。
by diomenko | 2011-02-18 23:26 | お散歩 | Comments(0)
<< お昼寝のお邪魔虫~ きゃ~故障~? >>