<< 旧常磐松町界隈をお散歩 お昼寝のお邪魔虫~ >>

青山界隈をお散歩



陽射しがとっても明るいこの前の週末・・・
この日、DIOがお散歩を楽しみにやって来たのは・・・南青山~
とっても、オサレな素敵な街ですよ。
e0129656_2303095.jpg

目の前の「六本木通り」をずぅ~っと歩いて行くと・・・
その名の通り・・・『六本木ヒルズ』に着きあたりますよ。
e0129656_2304245.jpg

この界隈って、大通りを一歩中に入ると・・・
なんとも歴史を感じさせてくれるお屋敷やお寺がけっこう在るんですね。
DIOが見上げている方向には・・・?
e0129656_2305044.jpg

ゴージャスなマンションがたくさん建っています。
そして・・・この清楚な花は・・・?
e0129656_2305711.jpg

そうです。白梅がいっぱい咲いていました~!
DIO:「かすかに甘~い香りが漂っていますよ~」
e0129656_231480.jpg

DIO:「あれっ、歩道の端っこで立っているのは、懐かしいお人形さんだ~!」
パパが子供の頃に流行ったマンガの主人公ですね。
e0129656_2311194.jpg

『鉄腕アトム』君が、DIO家の皆んなに向かって、青山の良さをアピールしています。
アトム君:「DIO君~、今日は青山のお散歩、いっぱい楽しんでネ!」
e0129656_2312071.jpg

鉄腕アトム君に誘われ、たくさんお散歩をしていたら・・・歩道に埋め込まれたプレートを発見
DIO:「あれっ、港区の木は確か『はなみずき』だったはず?ですよね」
e0129656_231291.jpg

そうなんですね。『けやき』は渋谷区の木なんです。
青山だと思っていたら、いつのまにか・・・お隣の区に入り込んでいました。
e0129656_2313718.jpg

DIO:「お天気も良いし、こちらの散策路をもう少し歩いてみましょうよ~」
e0129656_2314771.jpg

とういう訳で・・・、明日もDIOのお散歩の様子は続きます。
宜しかったら、またご覧くださいね。
by diomenko | 2011-02-21 23:04 | お散歩 | Comments(0)
<< 旧常磐松町界隈をお散歩 お昼寝のお邪魔虫~ >>