<< 生きた歴史の舞台 お友達は居るかな・・・? >>

世界一になりました~!



今日で東京スカイツリーの高さが601mに到達し、世界一になりました!
そんな事とはお構いなしに・・・車内で寝ているDIO^^;
e0129656_22395284.jpg

ママ:「DIO君、ちょっと起きて窓の外を見てごらん」
DIO:「えっ~なんなの~?スカイツリーだったらもう見飽きたもんね」
e0129656_22395882.jpg

ママ:「ほらキレイな梅が咲いているよ」
DIO:「ウメ~?」
e0129656_224043.jpg

DIO:「どれどれ」
「うわ~ぁ、白にピンクに梅のお花が満開ですよ~」
e0129656_22401640.jpg

ご近所の神社では梅が満開でした。
(車が走っている最中の撮影で、ボケボケで失礼しました^^;)
e0129656_22402378.jpg

梅の花園を通り過ぎ、パパ号でご近所のスーパーへ
DIO:「後ろを振り返ると・・・スカイツリーが見えてきましたよ~」
流石に世界一の高さの電波塔ですね~、なかなか立派なシルエットです。」
e0129656_22403143.jpg

スカイツリーと一緒に目的の場所に到着・・・
このスーパーの屋上駐車場って、スカイツリー撮影の穴場なので~す!
e0129656_22404046.jpg

DIO:「ママ~っ、あっちの工事も進んでいますね~」
屋上から下を見下ろすと・・・
e0129656_22404733.jpg

スカイツリー沿いを流れる北十間川の川岸に歩行者用デッキを設置したり、
将来のために船着き場を設けるなどの整備工事も着実に進んでいます。
e0129656_22405666.jpg

今月3月中に、計画上の最高の高さ-634メートルになる予定。
その後は内装や周辺の商業施設などの工事を経て、
2012年春に開業だそうで~す。とっても待ち遠しいですネ!
e0129656_2241413.jpg

さて、634メートルになるのは3月の何日なのでしょうか?
三連休の春分の日あたりじゃなのかな~?
by diomenko | 2011-03-01 22:44 | お出掛け | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2011-03-02 16:05 x
三月になりましたね。
梅の季節です。
きれいに咲いていますね〜〜。
それにしても、スカイツリー立派だわん。
他の建物と比較してもスゴい高さ。
今月中に634メートルとはやっぱりすごい
スピードです。
周りの遊歩道もできあがったら、DIO君の
お散歩道になるんでしょうね。
Commented by DIOmamaより at 2011-03-02 22:01 x
☆funmimomama様へ☆

早もう3月、明日は雛祭り・・・
梅に桃の花にと、春の訪れを感じる月となりました。
そして、DIO地区に建設中のスカイツリーも
とうとう世界一の電波塔となりました~^^
いよいよ間もなく完成時の634mに到達で~す。
そして、DIOのお散歩に良い素敵な遊歩道が
出来る事を願っているDIOママですぅ
是非また、スカイツリー見学にファンミモちゃん家でも
DIO地区にいらして下さいね~
<< 生きた歴史の舞台 お友達は居るかな・・・? >>