<< 新しいお洋服でお出掛け~! 生きた歴史の舞台 >>

今日は雛祭り



3月3日は・・・は~いそうですね。女の子のお祭り・・・「雛祭り」です。
DIOママはもちろん、「花より団子・・・」
e0129656_22582548.jpg

先日のある日、初めて乃木神社を訪れて、歴史の舞台を踏みしめてきたDIO・・・
お外に出ると、なんだか今までと辺りの光景が違って見えて来ました。
まるで、異次元の世界にワープしちゃったみたい。
e0129656_22583255.jpg

乃木神社の直ぐ側にあるのが・・・何時も楽しく遊んでいる『東京ミッドタウン』
建物の壁をよ~く見ると・・・太古の世界へと誘うものを発見しちゃいました。
これは間違いなく、「アンモナイト」の化石ですよ~!
DIOが今居る場所は~一体どこ~~?
e0129656_22583928.jpg

間違いなく、平成の東京・・・ここは『東京ミッドタウン』の敷地内ですね。
e0129656_22584557.jpg

館内の美術館ではドイツで3百年続く有名な焼き物の展示会が開催中。
そう言えば、明治時代が終わり乃木大将が亡くなってから、来年がちょうど百年目なんですね。
e0129656_22585337.jpg

もう何百年も前から脈々と祝い続けられてきた「雛祭り」・・・
e0129656_2258593.jpg

今では・・・干支の兎さんがお内裏さまになっていますよ。
e0129656_2259688.jpg

いつもよりも、ちょっとだけ重たい気分になったこの日のDIOでしたが、
たくさんの可愛いお雛様を見て、またまた元気いっぱいでお散歩しはじめました!
e0129656_22591332.jpg

DIOもママと一緒に雛祭りを楽しんで下さいな。
by diomenko | 2011-03-03 23:03 | お散歩 | Comments(0)
<< 新しいお洋服でお出掛け~! 生きた歴史の舞台 >>