<< 久し振りの再会 生きているし・あ・わ・せ >>

安心な暮らし



本日も東日本大震災で被災した東京電力・福島第1原発の状況を伝える
ニュースがDIOの耳にも入って来ましたよ。
それで・・・DIOは本日もシマウマ・ルックでお散歩です。
安心な暮らし_e0129656_20441560.jpg

DIO:「ママ~、パーカーも被るの~?」
過保護のDIOママは、少しでも肌を出す部分を少なくして
お散歩した方が良いと思っているらしいのです。
でも、DIOはまったく気にしていませ~ん。
安心な暮らし_e0129656_20442317.jpg

DIO:「放射能ってなんですか~?」
「さぁ、河原へGO! GO! です」
安心な暮らし_e0129656_20442933.jpg

DIO:「それ~走れ~」
元気一杯河原を走り・・・
安心な暮らし_e0129656_20443615.jpg

「あっちも、こっちも沢山クンクンしていますよ~」
安心な暮らし_e0129656_20444345.jpg

河原の花壇・・・春になったらお花が沢山沢山咲くんだね
どんなお花が咲くのか楽しみです。
安心な暮らし_e0129656_20445089.jpg

一日、一日と、着実に東日本大震災以前の暮らしに戻って来ています。
節電、買いだめはNG!、僅かですが災害募金を続けて行きます。
安心な暮らし_e0129656_20445881.jpg

安心で平常な暮らしが戻るまで・・・
by diomenko | 2011-03-23 20:46 | お散歩 | Comments(4)
Commented by KAPIママ at 2011-03-24 11:44 x
こんにちは~^^
無事お引越し終わりました。
しばらくご無沙汰してましたが、そちらは相変わらず
地震が続いているようですね。
原発問題の不安もあるし・・・そういえばワンちゃんは
水道水を飲んで大丈夫なのかな?って私も思ってました。
DIOくん、つなぎのお洋服で完全防備ですね^^
あとはマスクもしなきゃ!?なーんてネ。
早く平穏な日々が戻って来ることを願ってます。

こちらの引越し業者さんいわく、時期が時期なので
今東京にお引越し予定だった方も延期してる人
多いですよ~って。ピアノの転倒防止用グッズも
飛ぶように売れてるそうです。
地震大国だから、今回の震災を機に今一度
防災点検するのは大切ですね。
Commented by DIO mamaより at 2011-03-24 22:23 x
☆KAPIママ様へ☆

まだまだお引っ越しのお片づけもままならない時期に
DIOブログにコメントを頂きありがとうございます。
KAPIママ様からのコメントを頂くと、元気が出るDIOママです。

DIO地区はなかなか落ち着かない状況ですが、
あまり右往左往せずに、のんびりと暮らして行こうと思っています。
ママさんもゆっくり新しい環境に馴染んで、楽しんで下さいね。
KAPIたんとひなちゃん、そしてパパさんに囲まれた
穏やかで素敵な毎日をお過ごし下さい。
また、皆さんの楽しいお写真を心待ちしております。

p.s. 先日、銀座のママさんお気に入りのショップに出掛けて、
レイの青色の和食器、ゲット出来ましたよ~!
Commented by みるく at 2011-03-25 10:50 x
DIOくんおかえりでち〜♪
んも〜!お休みなんていうから〜心配したでち!!
でもでも〜
みるくの飼い主もしばらくお休みしたいって言ってるから〜
たまにはいいよね〜でち♪
そうそう!みるくも放射能なんてわけわけめ〜でち!
はだかんぼのお散歩の方がうれしいけど
DIOくんのママが心配するからがまんがまんでち!!
それに〜しましまDIOくんおちゃめでかわいいでち〜♪
お花がいっぱい咲くあったかい春が早くくるといいでち♪
Commented by DIOより at 2011-03-25 21:31 x
☆みるくちゃんへ☆

みるくちゃん~お久しぶりで~す!
ママがバタバタしていたので、しばらく
僕のブログお休みだったから、
皆んなに忘れられちゃったんじゃないかって、
僕はひゃひゃだったんだU^^U
でも、またカッコイイ?僕ちゃんの日々をアップしていくので、
みるくちゃんまた遊びに来てね!
もぐ君もみるくちゃんも大地震の時は怖かったよね。
まだ余震もあるから、十分気を付けてね。
僕のママは過保護だから気にしているけれど、
わけわかめ〜の放射能物質なんてぜんぜん
気にせず、お散歩を楽しもうね~
一日も早く被災地のワンちゃんをはじめ
すべてのワンちゃんが安心して、また
幸せな日々が送れますように僕は願ってま~す。
<< 久し振りの再会 生きているし・あ・わ・せ >>