<< お届けものですよ~! 檜町公園の様子は・・・? >>

お散歩の後は・・・



お散歩の後はお買い物タイムで~す!
e0129656_21534196.jpg

先ずは僕のモノからですね。
東京ミッドタウンの中にある"GREEN DOG"さんへ・・・
e0129656_2153489.jpg

地震の前の時の様には、なかなか豊富な種類のお野菜が手に入り難いので
"GREEN DOG"さんで野菜関係の食べ物は無いかなと、探しに来ました。
e0129656_21535438.jpg

DIO:「僕のご飯買えたの?」
どうやらママが良いモノを見つけたようですよ。
e0129656_2154010.jpg

次に向かったのは・・・
いつものママご用達のお店・・・「Toshi Yoroizuka」
e0129656_2154948.jpg

DIO:「クンクン、これはさっき買った僕のモノでしょ」
「ママのお菓子は・・・?」
e0129656_2154168.jpg

DIO:「あれ?あれ?いつもよりママのお菓子少ないみたいだけれど・・・」
e0129656_21543648.jpg

DIO:「ママったら、少しだけのお菓子にして、
いつもと同じ分のお菓子を買ったつもりで、その分を義援金に回するんだって」
e0129656_21544368.jpg

こうやって、DIO家の皆んなは大地震前と変わらずに、
お気に入りのお店でお買い物を楽しむ事が出来るなんてっ・・・
なんて幸せなことなんでしょうかねぇ。
e0129656_21545453.jpg

DIO:「僕、眠くなって来ちゃいました~さあ帰りましょか」
やはり、地震の後の東京ミッドタウンはいつもより人出が少なかったです。
店内も控え目でしたし、節電のため、営業時間も短かくなっていました。
e0129656_2155518.jpg

「がんばれ、東北。がんばろう、日本」のスローガンで
支援活動一色でした。一日も早い復興を願った・・・DIO家でした。
by diomenko | 2011-03-31 21:57 | お出掛け | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2011-04-01 23:29 x
ミッドタウンは楽しくお買い物が出来て素敵ですね。
いつか絶対行ってみたいです。
節電モードで営業中なんですね。
少し寂しいですが、いいお買い物ができたようで
よかったです。
義援金の募金、私もしました。
その後にすぐ又、募金の人に出会うので、
「さっきしたからごめんなさい」と、
言い訳したいのをやまやま、
す〜〜っとよけるしか出来ませんでした(笑)
Commented by DIO mamaより  at 2011-04-02 21:54 x
☆funmimomama様へ☆

どこを歩いても募金箱が目に付きますし、
あちらこちらのHPにも
義援金を募るバナーが載っていますね。
DIO家でも、お買い物をした後、少額の寄付をしたり、
指定の団体に送金したりしています。
ほんの少しですが、一日も早い復興の一助になれば・・・
と願っています。

機会がありましたら、是非ともミッドタウンにお出掛けして下さいね。
あと一週間位先が桜の花の見頃かと思いますよ~!
Commented by KAPIママ at 2011-04-03 17:38 x
こんにちは^^
4月になりましたね。
こちらは桜の開花がかなり進んできましたよ~。
今週が見ごろかなって感じです。
義援金、かなりの金額集まっているようですよね。
善意のお金、有効に使えるように
早く上手に分配してあげてほしいですね。

ところで我が家の「トラブル」、ブログに
UPしましたので、良かったら覗いて見てくださいね^^
Commented by DIOmamaより at 2011-04-03 19:13 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~♪
お元気でしたか~^^
今年はKAPI家の皆さんは新しい土地で
桜を見るのですね~
DIO家はちょっと御用ついでに本日お昼すぎ、目黒川の
桜を見てきましたが、今は3分咲きぐらいでした
例年KAPIたんと楽しんでいた目黒川の桜・・・
今年の見頃はちょっと遅い感じです。

確かに義援金・・・使い道を明確にしてほしいですね。
最近は怪しい詐欺まがいの募金が増えている様ですしね。
まだまだ、東日本はどうなるのか・・・
DIO家でも、出来る限り支援して行くつもりです。

KAPI家のトラブルの真相・・・早々拝見しました~
驚きで思わず身震いしてしまいましたよ~!
KAPI家の皆さんの生活が早く落ち着かれます様、
心から願っています。
<< お届けものですよ~! 檜町公園の様子は・・・? >>