<< 待ちに待った春の訪れ お散歩の後は・・・ >>

お届けものですよ~!



日も暮れてから、「コロロン・カラリ~ン・ピョロリ~ン」とメロディーが鳴り、お届けものが・・・。
DIO家のインターホン、震災後に新しい物に交換したので、
呼び出し音もチャイムから音楽のメロディーに変更となり、DIOは全く吠えなくなりました~!
お届けものですよ~!_e0129656_21125375.jpg

お届けものの箱に張ってある宛て名を良く見ると・・・
何と、この箱、DIO君宛てでした~!
お届けものですよ~!_e0129656_2113438.jpg

DIO:「ママ~っ、これって僕のものなんだね~。
中身が何だか分からないけれど、僕とっても嬉しいよ~」
お届けものですよ~!_e0129656_21131158.jpg

DIO:「さぁ、いつもの様に、張り切って箱を開けちゃいますか!」
お届けものですよ~!_e0129656_21131730.jpg

箱のテープを上手に剥がしたら・・・
中はまだまだ厳重に包装されたまま・・・
お届けものですよ~!_e0129656_21132493.jpg

DIO:「ママ、一体何が入っているの~?」
お届けものですよ~!_e0129656_2113314.jpg

とうとう開けた箱を引っ繰り返しちゃったDIO・・・物凄~くパワフル!
お届けものですよ~!_e0129656_21133622.jpg

出て来ました、出て来ました~!
箱の中から、アルミパックの袋が10個近く出て来ましたよ。
お届けものですよ~!_e0129656_21134625.jpg

床に並べて、ちょっと首を傾げちゃったDIO・・・
お届けものですよ~!_e0129656_21135741.jpg

DIO:「クンクン、未だ他にも何か入っているみたいですよ」
お届けものですよ~!_e0129656_2114634.jpg

今回、ママがDIOのためにお取り寄せしたのはこちらで全部です。
お届けものですよ~!_e0129656_21141350.jpg

DIOは脂分が多いとお腹の調子をこわしてしまうため、
これまでずっと納豆を細かくして食べていましたが、今回の地震で納豆が手に入らなくなりました。
また、各種の新鮮な野菜も同じく入手困難に・・・
お届けものですよ~!_e0129656_21142146.jpg

そこで、乾燥納豆と「sojos」という乾燥野菜+ハーブ、それに穀物+豆類を
細かく挽いた後にお水でふやかしてお肉と一緒に頂いています。
まだ食べ始めてから日が浅いのですが、DIOは美味しそうに食べていますよ。
by diomenko | 2011-04-04 21:21 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by トミ☆ママ at 2011-04-05 16:56 x
ご無沙汰しております間にいろいろなことがありましたね。
お父様のこと、謹んでお悔やみ申し上げます。
お見送りの時に地震にあわれたそうで、大変だったことと思いますが、
お父様が守ってくださったのですね。
皆様ご無事で何よりです。
余震は少なくなってきましたが、生活面は不安が尽きないですね。
おかげさまで我が家も地震の時は家族全員そろっていて無事でした。
本当に命あることに感謝して、被災された方々のためにできることをして、1日も早い復興を願うばかりです。
KAPIちゃんファミリーが引っ越してしまったのも寂しいですが、
再会の日まで元気でいられるよう、
DIO君を見習ってトミーも健康管理をがんばります!
ドライ納豆って美味しいですよね♪

Commented by DIO mamaより at 2011-04-05 23:39 x
☆トミ☆ママ様へ☆

今晩は~!
こちらこそご無沙汰致しました~
お元気でいらっしゃいましたか?
この一ヶ月間、DIO家ではほんとにいろいろとありまして・・・
ご丁寧なお悔やみのお言葉を頂きまして、ありがとうございました。
DIOはいたって元気です。
(でも、エリアメールのサイレンが鳴ると、シッポが下がっちゃいます)
トミーちゃん&ママさんはお変わりございませんか?
地震は大丈夫でしたか?
KAPIたん&ママさんがお引っ越しされてから、
ちょっとお寂しいご様子ですね。
また、お時間がある時に、トミーちゃんとDIOと一緒に
お写真を撮って、ブログにアップしたいですね。
きっと、KAPIたんもママさんもお喜びになられることでしょう。
<< 待ちに待った春の訪れ お散歩の後は・・・ >>