<< お友達とおデート ちょっと寄り道を・・・ >>

目的の場所に到着~!



ちょっと道草を楽しんじゃいましたが・・・
やっとのことで、やって来ました~!
e0129656_22381280.jpg

ママ:「さぁ、ここが今日お出掛けした目的の場所ですよ、DIO君」
e0129656_22382194.jpg

目的の場所は・・・住宅リフォームの専門店さんでした。
DIO家がリフォームしてから、早いものでもうかれこれ3年半が経ちました。
e0129656_22382782.jpg

DIO:「あ~っ、お姉さんだ~! 僕のこと覚えていますか? DIOですよ~」
e0129656_22383216.jpg

とってもお世話になったこちらのリフォーム屋さん、
以前はDIO地区にあったのですが、今回桜がキレイな目黒川の傍に移転したのです。
そして、このお店そのものもフル・リフォームされ、まるで住宅展示場の様・・・
e0129656_22384030.jpg

新しくなったショップでは、住宅機器に加えてカーテンやタッセルも豊富に展示されています。
e0129656_2238481.jpg

天井を見上げると・・・、ここにあるほとんどの照明はLEDだそうです。
これなら、電気使用料の節約にも役立ちそう。
e0129656_22385583.jpg

お店の方のお話によると・・・、新装して移転したこちらのお店・・・
ペット入店第一号が我が家のDIOだったとのことでした。
そして、DIOはと言えば、まるで我が家に居るみたいに、あっちこっちを物色中!
床材も滑りにくい加工がされて、ペットにとっても優しいんだとか・・・
e0129656_2239347.jpg

ママが気に入ったのが、こちらのキッチン収納棚
色合いも良いし、お値段も・・・
e0129656_22391249.jpg

パパが気に入ったのは・・・納戸にしっかり固定して設置するタイプの収納棚。
これなら地震が来ても、転倒防止にもなるし、見た目もすっきりしていますものね。
e0129656_22392023.jpg

久し振りにお会いする皆さんと、お茶を頂きながら積もるお話に花が咲くママ・・・
この度の大地震で、移転オープンの各種フェアが順延されたそうです。
そして・・・お世話になった建築士の方が勇退されたとか・・・。
e0129656_22392868.jpg

DIO:「ところで、僕にもおやつ頂けるんでしょうか?」
e0129656_22393591.jpg

最後に見た『シーリングライト』も優れ物でした。
LED照明で省エネなだけでなく、調光機能に光の色合も様々に変えられちゃうんです。
e0129656_22394961.jpg

久し振りに以前お世話になった皆さんとお会いし、楽しいひと時を過ごしたDIO家・・・
帰り道に通った皇居傍の国立劇場前でも、桜の花が満開に咲いていました。
e0129656_2240498.jpg

冬が過ぎて、春が訪れました。
時は流れ、時は過ぎて行きます。何をしている時も、何もしていない時でも・・・
by diomenko | 2011-04-12 22:44 | お出掛け | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2011-04-13 19:26 x
我が家もLED照明に換えたいなと思っています。
色調も変えられるライト、便利ですよね。
やっぱり読書するときなんかは白に近い色の光が
目に優しいですからね。
余震が多くてファンキーは震えっぱなしです。
名前とは反対に弱虫くんなんで、全然ダメ。
DIO君はへいきですか?
Commented by DIO mamaより at 2011-04-13 23:50 x
☆funmimomama様へ☆

今回の大震災で、耐震補強や省エネのために、我が家では
またまたプチ・リフォームしようかな~ぁって考えています。
そして、DIOにももっと優しいお家にしたいな~ぁ、なんて考えて、
先日、以前お世話になったリフォーム屋さんにお出掛けしました。

DIOは携帯電話のエリアメールのサイレンがキューン・キューンと
鳴ったり、テレビから緊急地震速報がピィーン・ピィーンと流れると、
その音に反応しちゃいます。
でも・・・、鳴らないで地震だけの時は、結構平気ですぅ。
揺れよりも音が怖いみたいで、やっぱり雷鳴を一番怖がりますね。
ともかく、一日も早い復興と落ち着いた毎日を願ってやみません。
<< お友達とおデート ちょっと寄り道を・・・ >>