<< 見納め~桜 そうだ、檜町公園に行こう! >>

続・そうだ、檜町公園に行こう!



檜町公園をお散歩していたDIOのオツムにヒラヒラと
桜の花びらが落ちてきました。
e0129656_22392744.jpg

上を見上げると・・・大きくてりっぱな枝ぶりの桜の木が・・・
ミッドタウンになる前、ここは旧防衛庁のお庭でした。
桜の木は切らずに、そのまま整備された公園の中で活かされて本当に良かったです。
e0129656_22393662.jpg

ほら、またまた、モフモフ頭に花弁が埋もれてしまいましたよ。
e0129656_22394749.jpg

旧防衛庁からミッドタウンに変わり、
沢山の人々がここの桜を愛でる事が出来る様になって、
サクラさんもさぞかし喜んでいる事でしょう。
e0129656_22395916.jpg

ここからは、枝垂れ桜越しに東京タワーも良く見えます。
e0129656_2240645.jpg

DIO:「パパ~っ、そろそろ僕のお買い物をしましょうよ~」
e0129656_2240132.jpg

檜町公園を後にして、ミッドタウンに向かいました。
DIOのご用達「グリーンドッグ」さん前の歩道橋・・・
満開の桜・・・、まるで絵葉書の様です。
e0129656_22402040.jpg

歩道橋から桜をじ~っと眺めているDIO・・・「綺麗ですね~」
e0129656_22402770.jpg

お花を愛でながらテラス席でランチでも頂きたいところなのですが、
DIO家はちょっとまだ喪に服しているところなので、
来年のお楽しみに・・・ちょっと我慢ですね。
e0129656_22403586.jpg

店内からお外を見渡すと、アトラクションが中止された芝生広場では
お花の下でお弁当を広げたご家族連れで賑わっている様子が伺えました。
e0129656_2240419.jpg

DIOのお買い物、そしてママのお買い物も済んだので、
そろそろミッドタウンを後にしましょう。
お外に出て、お空に目を移すと・・・木々の新緑が眩しく輝いていました。
e0129656_22405014.jpg

度々ミッドタウンに足が向き、買い物しちゃうDIO家なのでした。
by diomenko | 2011-04-20 22:44 | お散歩 | Comments(0)
<< 見納め~桜 そうだ、檜町公園に行こう! >>