<< 本日のお届物は~ 見納め~桜 >>

見納め~桜・・・Part 2



ワン5、今年最後の見納め桜を堪能した後は・・・
みんなで桜並木道(通称:こけし通り)を歩きました。
e0129656_233625.jpg

プリン君&姫ちゃん:「桜の絨毯ですね~」
e0129656_233688.jpg

きくちゃん&れん君も桜の絨毯の上を2ワンズお揃いで
軽やかに歩いていますよ~!
e0129656_2336146.jpg

そしてDIOは・・・皆んなより遅れて、
一番後ろで何かを考えながら歩いていますよ。
e0129656_23362047.jpg

こちらの桜並木には所々にパンジーなど可愛いお花が沢山咲いています。
花壇のお手入れがとっても綺麗にされていますね。
e0129656_23362867.jpg

ワン5、桜以外のお花にも興味深々ですが・・・
「花壇に入ってはいけませんよ~」
慌ててママに退散を命じられちゃいました。
e0129656_23363466.jpg

DIO:「僕ず~っと考えていたんだけれど、ママ~、この桜並木は・・・
僕が小さい時にお爺ちゃんとよくお散歩していた桜並木道なんだね」
e0129656_23364182.jpg

そう、このお散歩道は亡きお爺ちゃんとDIOが2歳から4歳ぐらいまでの間、
ほとんど1日おきに一緒にお散歩していた道なんでした。
e0129656_2336482.jpg

思い出の桜並木道を後にして、河原に戻って来たワン5・・・
DIO:「あっ、あれはスカイツリーだ!」
e0129656_23365657.jpg

反対岸の河原からでも、スカイツリーが良く見えるのですね。
e0129656_2337288.jpg

DIO:「皆んなで河原で遊んじゃおう~」
帰り道の途中、お隣の区にある河原でも少し遊んでから帰る事に・・・
e0129656_23371037.jpg

ワン5・・・皆んなで元気に遊びました。
e0129656_23371713.jpg

今年最後の見納め桜・・・思い出の場所でお花をたくさん見られて良かった~
お友達のお陰で、楽しくこの場所に来られて良かった~
e0129656_23372674.jpg

皆さん、有難うですぅ~。また今年も良い思い出が出来ました~。
鬼さんが笑っちゃうかもしれないけれど、来年も皆んな元気で一緒にお花見しようね~!
by diomenko | 2011-04-22 23:39 | お散歩 | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2011-04-24 22:56 x
おじいちゃまの思い出、DIO君の胸の中にも
きっと沢山生き続けていますね。
今はお空からいつもDIO君とママパパを
見守ってらっしゃいますよ。
すこし、おじいちゃまのお話でジンとしてしまいましたが、
さくらシーズンも終わりに突入して、
これからはもうすぐ初夏、、。
一番過ごしやすい季節ですね。
お散歩にはげみましょう。
Commented by kapi93 at 2011-04-25 14:29
この桜並木はおじいちゃんとの
大切な思い出の場所だったんですね。
これから先もずっと桜が咲くたびに
おじいちゃんとの楽しかった思い出が
よみがえってくる事でしょうね^^
ちょっぴり寂しくなっちゃうこの桜並木も
お友達と一緒だったおかげで
嬉しい嬉しいお散歩になりましたね^^♪
Commented by DIO mamaより at 2011-04-25 23:49 x
☆funmimomama様へ☆

サクラの開花時期も終わり、いよいよ初夏を思わせる陽気に
一歩ずつ近付いてまいりました。
昨日の日曜日などは本当に強い日差しで、まるで夏みたいでしたね。
厚い厚い真夏になる前に、DIOと一緒にあちらこちらとお散歩を
たくさん楽しみたいと思っております。
おじいちゃんとDIOが歩いた小径・・・ずっと大切にしていきますね。
Commented by DIO mamaより at 2011-04-25 23:57 x
☆kapi93様へ☆

今晩は~!
先週の週末は、突風と激しい大粒の雨の中、
なんとか無事にお爺ちゃんの納骨を済ませて参りました。
一つの節目が過ぎ、忌中も明けた今、
DIOと一緒の生活リズムもだんだんと元の日常に戻っています。
それでも、ふとした時におじいちゃんのことを考えたりします。

でも・・・、だんだんと暑くなると、ますますDIOの健康のことばっかり
考えてしまうDIOママです。
<< 本日のお届物は~ 見納め~桜 >>