<< ランチの始まりで~す! バッグ・インしてさ~ぁ出発~! >>

DIO家のG.W.はランチ三昧!



今年の黄金週間、あれやこれやと計画はしたものの、遠出はあえなく断念~。
爽やかな五月の風が吹き抜ける中で、美味しいランチを頂くことに決定!
最初に向かったのは・・・ママとパパが新婚時代に暮らしていた場所にあるレストラン。
DIO:「僕たち久し振りにここにやって来たんですが、美味しくって有名なレストランはどの辺りですか?」
e0129656_21201085.jpg

いきなり通りかかったプーちゃんに道を尋ねるDIO・・・
プーちゃん:「あっ、この上にありますよ~。テラス席はペットOKだよ!」
e0129656_21201996.jpg

は~ぁ、この階段を登った上でしたか~。
こういうのを「灯台もと暗し」っていうんですかね。
e0129656_2120268.jpg

念のため、バッグインしてレストラン入店スタンバイ完了のDIOです。
でも・・・ママとパパが暮らしていた頃は、こんなオシャレなお店はありませんでした。
e0129656_21203726.jpg

建物二階の奥は屋内のレストラン、その手前がテラス席で、
こちらでは、ワンコたちバッグに入っていなくってもOKなのでした~!
e0129656_21204825.jpg

わ~ぁ、解放感のあるテラスが広がっていました。
パラソルも在り、まるで遠く離れたリゾート地にやって来たみたいです。
e0129656_21205677.jpg

お席に案内されるまでの間、ローズヒップ・ティーを飲みながら待ちます。
なかなかのおもてなし・・・、お味も期待出来そうですよ。
e0129656_2121539.jpg

DIO:「これはハーブ・ティーですねぇ。僕は飲めないです~ぅ。トホホ」
e0129656_21211514.jpg

あちらのお席ってテントが掛かっていて、日陰が心地良さそうです。
e0129656_2121267.jpg

この日は陽射しが強烈で・・・、お席が空くのを待っている間、
DIOったら保冷剤入りのキャリーバッグの中でべったりしちゃっていました。
e0129656_21213855.jpg

残念ながら、日陰が在る場所は全部予約席だそうで、DIO家のお席はひなたで~す。
あっ、向かいのお席にもマルチーズちゃんがいますよ。やっはり、ひなた~。
e0129656_21215018.jpg

さすがにDIOですね~。
お席に着いたらすぐに、テーブルの下に出来た日陰でホッと涼んでいました。
e0129656_21215766.jpg

前のお席では・・・、マルチーズちゃんが元気に遊んでいます。
もしかして、毛色が白いと暑さに強いんでしょうか・・・?
e0129656_2122797.jpg

予約しなければ日陰の席には付けない位に大人気のレストラン・・・
さぁ、どんなご馳走が頂けるんでしょうか?
それは・・・明日に続きます。
by diomenko | 2011-05-05 21:26 | おいしいもの | Comments(0)
<< ランチの始まりで~す! バッグ・インしてさ~ぁ出発~! >>