<< やっぱりやって来ちゃったね! 今年のこどもの日は・・・ >>

薫風の中をお散歩中~



五月に入って、陽射しはまるで真夏みたいに強烈!
こぼれんばかりの光を受けて、木々の新芽が輝いて見えます。
e0129656_2313923.jpg

鮮やかな深紅の花が美しいツツジを前にして、お散歩を満喫中のDIO。
e0129656_2314564.jpg

こちらの神社を歩いていると・・・何かを見つけたDIO・・・。
e0129656_2315661.jpg

訪れた時期がちょっとばかり遅かったのか、せっかくのチューリップのお花、
残っていたのは、半分ほどしかありませんでした。
e0129656_232318.jpg

DIO:「はぁ~、こちらの紋章って随分とりっぱですね」
それもそのはず・・・、これはオランダ王国の国章なんですから。
そうです。チューリップが咲く花壇の中は、オランダ大使館でした。
e0129656_2321060.jpg

今度はレンガ敷きのとってもきれいな歩道をお散歩していると・・・
DIO:「とってもりっぱな建物が見えますよ~」
e0129656_2321795.jpg

この煉瓦造りの建物は・・・なんと水道施設なのでした。
歴史的な建造物といっても良い、とっても素敵なモニュメントでした。
e0129656_2322426.jpg

今は公園になっていて、ちょうどツツジが綺麗に咲き誇っていました。
e0129656_2323299.jpg

お散歩コースをちょっと変えて・・・、木陰の小路に向かうことに・・・、見あげると・・・
e0129656_2323959.jpg

は~ぁ、新芽が青く輝くメタセコイアの林に入り込んじゃいました。
e0129656_2324749.jpg

林の中では・・・前列に5体、後列に5体、合わせて10体のお地蔵さんが奉られていました。
DIOも並んで・・・皆んなで11体のかわいらしいお地蔵さんたち~、は~い、ポーズ!
e0129656_2325798.jpg

この日、DIOがお散歩を楽しんだ新緑の公園って、実は・・・
東京タワーの真下に広がっているんですよ。
e0129656_233729.jpg

人影もまばらで、のんびりとお散歩を満喫して、大満足のDIOでした。
by diomenko | 2011-05-10 23:07 | お散歩 | Comments(0)
<< やっぱりやって来ちゃったね! 今年のこどもの日は・・・ >>