<< KAPIたんとの大切な思い出・... 薫風の中をお散歩中~ >>

やっぱりやって来ちゃったね!



いつもより長めだった今年の黄金週間、その中でも一番天気が良かったこの日・・・
DIO家の面々は、芝生が青々と眩しいコチラにやって来ちゃいました。
e0129656_23192918.jpg

左に広がるモダンなデザインの建物、そして広い芝生に囲まれた広場・・・
ここはDIOが大のお気に入りの場所、「東京ミッドタウン」ですね。
e0129656_23193811.jpg

キラキラ差し込む太陽の光に照らされて、芝生の青さが目に沁みちゃったDIO、
なんだか大震災の前日に千の風になっちゃった「坂上二郎さん」に瓜二つ!
e0129656_23194672.jpg

ゴメンゴメン、DIOは「二郎さん」じゃありませんよね。ご機嫌もどして下さいな!
直ぐに満面の笑顔に戻ってくれたDIOに感謝・・・。
e0129656_23195672.jpg

この日、ミッドタウンの芝生広場ではなんとも大勢の人だかりが・・・。
普段は自由に遊べるこの広場、今回は入場料が必要でした。
この入場料は、東北大震災の被災者の皆さんへの義援金になるんだそうです。
e0129656_2320787.jpg

芝生公園を後にして・・・乃木神社の方に向かって歩いていると・・・・
とっても可憐なお花がたくさん咲き誇っていましたよ。
e0129656_23201696.jpg

この日は初夏を思わせる様な気候で、ちょっと暑いくらいでした。
遊歩道の横では、可愛らしいサイズの噴水がとっても涼しげ・・・
e0129656_23202274.jpg

ちょっぴり涼を頂いて、またまたDIOは上機嫌・・・
その様子を見て、ママもパパも上機嫌・・・やっぱり「ミッドタウン」に来て良かった!
e0129656_23202913.jpg

あれあれ、あちらにもキレイなお花が咲いていますね~。
e0129656_23204437.jpg

この紫色のお花・・・、何と言う名前なんでしょうか?
e0129656_23205028.jpg

『射干』というアヤメの一種なんだそうです。
e0129656_2321226.jpg

和風でとても趣きのあるお花でした。
e0129656_23212196.jpg

こちらは『ツツジ』ですね。鮮やかな深紅の色彩が『射干』とは好対照。
e0129656_23213265.jpg

もうすぐ、黄金週間もお仕舞い・・・。
とっても好天に恵まれたお休みの一日、この日もDIO家は楽しいお散歩を満喫出来ました。
e0129656_23215847.jpg

ニコニコ顔のDIOと一緒に居られて、幸せ、幸せ!
by diomenko | 2011-05-11 23:23 | お散歩 | Comments(0)
<< KAPIたんとの大切な思い出・... 薫風の中をお散歩中~ >>