<< 美味しいランチ KAPIたんとの大切な思い出・... >>

バラの花が咲く頃



五月に入り、新緑の青さが目に沁みる季節となりました。
この日、DIO家は揃ってお気に入りの場所にやって来ちゃいました。
e0129656_2301337.jpg

新緑だけではありませんよ~。ツツジの赤い花びらもとっても鮮やかです。
本当に目が覚めるような鮮やかさです。
e0129656_2302273.jpg

やって来た場所は「スペイン坂」界隈。
サクラのお花のトンネルで有名な並木も、この時期は若葉のトンネルに変身~!
e0129656_2302829.jpg

アークヒルズの中に入って・・・
あちらこちらにあるポケット・パークで一休み中のDIO。
e0129656_2303477.jpg

こちらの公園はいつもとっても綺麗に整備されていて、
季節折々のお花がたくさん咲いていますよ。
e0129656_2304143.jpg

ポケット・パークから出ると・・・
この辺りでは何組ものワンちゃん連れの皆さんとすれ違います。
それにしても、陽射しが強くって、まるで真夏みたいなコントラストでした。
e0129656_2305149.jpg

お散歩を楽しんでいたDIOが上を見上げていますよ。
何を見つけたんででょうかねぇ?
e0129656_2305847.jpg

とっても高い塀の上から、淡い黄色の小振りなバラの花を発見!
とっても沢山咲いていて、なんとも言えぬ甘い香りがただよっていました。
e0129656_231727.jpg

様々な嗜好を凝らしたお庭が点在しているんですね。
今、DIOが足を止めた場所にあるのが「ローズ・ガーデン」。
一年でも数日間だけ入園出来るそうですが、この日は残念ながら、外から見るだけでした。
e0129656_2311560.jpg

「ローズ・ガーデン」を越えてお外に向かうと・・・
またまた目の前のずぅ~っと上の方に、アレが見えますよ。
e0129656_2312375.jpg

こちらのシンボルとも言える「霊南坂教会」の塔ですね。
e0129656_2313053.jpg

霊南坂を下ってお散歩を続けていると・・・カラヤン広場に出て来ました。
e0129656_2313861.jpg

バッグ・インしたDIOが見ている先には・・・木陰が気持ち良さそうなテラス席のレストランが!
e0129656_2314990.jpg

という訳で・・・、お散歩でお腹も空いたDIO家の面々、早速ランチすることに。
この続きは、また明日です。
by diomenko | 2011-05-16 23:04 | お散歩 | Comments(0)
<< 美味しいランチ KAPIたんとの大切な思い出・... >>